Blog, Works of Boots, CHIPPEWA

CHIPPEWA(チペワ)× Vib#430 + 丸洗い

こんにちは! 山本です

今日は仕事とは全然関係ない事で大変なショックな出来事がありました
しばらく上の空になりましたね。。。
今日は帰ってひとり残念会します。。。


本日のご紹介はCHIPPEWA(チペワ)です
今回は大阪市内にお住いのオーナー様にお持込み頂きました
こちらがBeforeです

写真では全く分かりませんが めっちゃカチカチでした。。。
お聞きすると ずっとご自宅の玄関に放置されていたそうで なんと傘立てになっていたそうです
思わず「えっ!?」と聞き直しましたよ(笑)
「傘立てですか?」
「うん 傘立て」 とオーナー様 サラッと返答

「これ~ また履けるようになるかな?」とご相談頂きました(そりゃそうだ)
まずアッパーのカチカチと 靴の中がホコリとカビだらけが気になるとの事
ソールはそんなに履いていないコンディションでしたが カビを確実に除菌するためにもソールは外した方が良い と説明させて頂き
また履けるようになるなら とご快諾頂きました

そして前代未聞の傘立てからの復活に向けて
まずはソールをバラして。。。 
この様に修理させて頂きました
こちらがAfterです

う~ん 100点満点ではありませんが
柔軟性はかなり復活したかと思います
もちろんソール裏もしっかりと洗い 靴中ともにカビの除菌も万全です
シャフトやヒール周りはクラック(ひび割れ)が残っていますが
ヴァンプ(甲)部分はしっとりとしたワークブーツのレザー特有のしっかりとコシのある感じが甦りました
今回ソールは特にご指定・ご希望が無かったので
チペワの現行のユニセックスモデルのエンジニアを参考に仕上げてみました

これからは履いたら下駄箱に仕舞うようお願いしますね
くれぐれも玄関に脱ぎっぱなしになって また傘立てに逆戻りしない事を願っています。。。
今後のメンテナンス ご不明でしたらまたご相談下さい
今回は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!


今回の修理
Vib(ビブラム)#430 オールソール  ¥15,000 +TAX
(※レザーミッドソール3.5ミリ込)
丸洗い(ブーツ)   ¥4,000 +TAX


納期 約2週間~3週間



大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2020-05-09 | Posted in Blog, Works of Boots, CHIPPEWA