Blog, Works of Dress Shoes, Alden

Alden(オールデン)× リッジウェイソール

こんにちは! 山本です

先日の休みの昼間 家の買い出しでドラッグストアに行ったのですが
店内の奥に何やら行列が。。。
まさか!?と思ってのぞき込むと 箱入りのマスクが!
一家族一個限定でしたが 幸運にも1箱購入出来て
期待してなかった分嬉しく興奮しすぎて 本来のお買い物をすっかり忘れて帰ってきてしまいました(笑)

とはいえ いつまでも続くと辛いですね。。。
一刻も早くコロナさん収束して下さい


本日のご紹介はAlden(オールデン) タンカーオックス 珍しい!
今回は石川県のオーナー様よりご依頼頂きました
遠方よりありがとうございます!
こちらがBeforeです

見慣れていない分新鮮でカッコいいですね
#8のコードバンも色ムラがうまい具合に表れていて 目を引くオーラがありありです

ソールはいつも通り(?)当店では不人気。。。なプランテーションソールからの交換・カスタムのご依頼でした
今回はオーナー様よりご指定で 英国製ソールの ダイナイトソールと人気を二分する 【リッジウェイソール】で交換させて頂く事になりました

プランテーションソール ほんと好き嫌いがはっきりと分かれるソールですね
でも日本の気候や素材のデリケートさ・重さを考えると チョット扱いづらいかなぁ と個人的には思います

こちらがAfterです

プランテーションソールのボテッとした雰囲気から
シュッとしたスマートなシルエットに変身完了です!
ミッドソールはレザーの3.5ミリを使用しています
リッジウェイソールのゴム質は柔らかめで 見た目少しごつい感じがしますが
履くと足当たりも程よくクッション性があった履きやすいソールです

何よりもべたつきやホコリ等の吸着を気にすることなく履いて頂ける点が一番の成果でしょう

遠い地でまたカッコよく履いて頂ける事を願っております!
今回は奥様の靴と合わせて6足もご依頼頂き 誠にありがとうございました!



今回の修理
リッジウェイソール オールソール  ¥14,000 +TAX
レザーミッドソール   ¥2,000 +TAX

納期 約2週間~3週間


大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2020-03-14 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Alden