Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)875 × Vib#430 + 丸洗い

こんにちは! 山本です

最近 目のかすみ マシになってきたような気がします。。。


実は先週から目に効くらしいサプリを店でこっそり飲んでいます(笑)


本日のご紹介は今年も大人気REDWING(レッドウィング)875 半円犬タグ です
今回は和歌山県のオーナー様よりご依頼頂きました
こちらがBeforeです

しばらく履いていられなかったそうで お預かりした状態は
① ソールはオーナー様がご自身で補修されていましたが オリジナルのトラクションソールで ミッドソールまで カッチカチ
②アッパーのレザーも汚れと染みと型崩れ そして長年の保管による乾燥で こちらもカッチカチ

今回は当初ソールの修理カスタムをご依頼頂きましたが せっかくならどうですか?と丸洗いは提案させて頂きました

オーナー様より「履き心地も硬くなっていて気になっていたんですよ 改善されるなら是非お願いします」と快諾頂きました

今回は劇的ビフォアアフターが期待出来そうな予感。。。

こちらがAfterです

劇的ではないでしょうか!?
汚れを落として発色が良くなった事で アッパーの染み(焼け)が目立ってしまいましたね(。。。_| ̄|○)
ですが! 全体的にはかなり復活したと思います!
カッチカチだったアッパーはかなり柔軟性を取り戻しました

ソールはカスタムビギナーにはお勧めのVib#430ソール
適度な薄さと柔らかさ そしてグリップ と実用性はかなりハイレベル
ワンピースソールから かかと付きのツーピースにするだけでガラリと雰囲気は変わりますが やっぱり足元にブラックが入ると全体がグッと締まりますよね

しばらく眠っていた875 これからは気分も一新で活躍してくれると嬉しいですね
納品後「もっと早くにお願いすれば良かった」と嬉しいお言葉頂きました
この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!



今回の修理 
Vib(ビブラム)#430 オールソール  ¥15,000 +TAX
(レザーミッドソール 3.5ミリ込)
丸洗い(ブーツ)  ¥4,000 +TAX

納期 約2週間~3週間


大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2020-03-11 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING