Blog, Works of Dress Shoes, JALAN SRIWIJAYA

JALAN SRIWIJAYA(ジャランスリワヤ) × Vib#2055 + 丸洗い

こんにちは! 山本です

3月も折返しですが 今日は突風が吹いたり 雪っぽいのが降ったりと 春の嵐です
三寒四温を繰り返し 少しずつ春に近づいていくのが毎日楽しみです
そんな事よりも 早くマスクをせずに過ごせるようになって欲しいっス。。。


本日のご紹介はJALAN SRIWIJAYA(ジャランスリワヤ)です
今回は兵庫県西脇市のオーナー様よりご依頼頂きました
ありがとうございます!
こちらがBeforeです

かなりガッチリとした体格のオーナー様 と思います(電話での打合せのみなので想像です)
靴のサイズも9 と大き目で 踏み込む力も強いのかつま先もグンと反り上がってしまっています

今回はオーナー様より
「ソールがすり減ってきて滑りやすくなってきたのでソールの全交換を」とご依頼頂きました
ドレスシューズ用のラバーソールは綺麗に見せる為 ソールパターンの凹凸が少ないものが多く すり減ってくると 砂っぽいところなどでは滑りやすさが気になります

当初オリジナル通りのダイナイトソールでの交換も検討されていましたが
元々が 薄いミッドソールを挟んだダブルソール仕様だったんですね
で 元よりも少し厚みのあるミッドソール+ダイナイトソールで組み直すか
ダイナイトソールよりも厚みのあるVib(ビブラム)#2055ソールをミッドソール無しのシングルソールで組み直すか 悩みに悩んで頂き
耐久性・グリップに優れたVib#2055ソールで 交換させて頂く事になりました

後 少し気になった点が ウェルト周りにうっすらと発生した【カビ】
より確実に除菌出来る事と反り上がったトゥの型崩れ補正も期待できる点を説明させて頂き 一緒に修理させて頂く事になりました
(【丸洗い】は基本的に オールソール(ソール交換)時のオプションメニューです 特にグッドイヤーウェルト製法の場合はソールが付いたまま洗うと インナーコルクが詰まっている中間層に入り込んだ水分がなかなか乾かず
カビやニオイの発生を助長してしまうリスクがあります)

また長く活躍してくれるようにと ごしごしと洗い後 ソールの組み直しをして。。。
こちらがAfterです

劇的復活というか 変貌しましたね!
ブラックのシンプルなストレートチップ
ダブルソールのしっかりとした履き心地と どっしりとした雰囲気は男らしさを感じますが
シングルソールのスッキリとしたドレッシーな雰囲気もやはり似合います
今回はウエスト部分もラウンドに仕上げ エッジも両爪にしてあるので サイドシルエットは高級感出てます イヤ 溢れてます

丸洗いもしたのでアッパーもソールもリフレッシュです
またこれからも活躍してくれると思います
この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!



今回の修理
Vib(ビブラム)#2055 オールソール  ¥12,000 +TAX
丸洗い  ¥3,000 +TAX


納期 約2週間~3週間 



大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2020-03-16 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, JALAN SRIWIJAYA