Blog, Works of Dress Shoes, Crockett & Jones

CROCKETT&JONES(クロケット&ジョーンズ) × J.R.レザーオールソール + ビンテージトゥスチール

こんにちは! 山本です

唐突ですが
何故か 山本 って一発でタイピング出来ません。。。
やまもお になります 成功率は30%以下です(笑)
後 今回 も苦手です
こんあき になります 成功率は50%くらい

間違えたまま身についてしまった事
でも習慣になっていて直せない事 ってありますよね?

どうでもいい話でした


本日のご紹介はCROCKETT&JONES(クロケット&ジョーンズ) AUDLEY(オードリー)です
名作中の名作 私も冠婚葬祭用に持っています 全然履いてませんが。。。
今回(打ち直しました)は大阪市内にお住いのオーナー様にお持込み頂きました
こちらがBeforeです

まだそれほど履いていないように見えますが。。。
つま先はウェルトまで削れ始めています
ハンドグレードは 純正でJ.レンデンバッハソール使用している為
デメリットとしてつま先がダメージを受けやすいです(クロケットに限った事ではありませんが)
つま先は早急にリペアしてあげた方が良い状態ですが
実はソールの中央部分も押せばペコペコと薄さを感じるコンディションでした

今つま先だけ補修しても もう間もなくソールに穴が開いてしまうのは明白
オーナー様と状況を確認しながら どうするか相談し
「ちょっと早いけどオールソールして下さい」とご依頼頂きました

また同じ仕様でも可能ですが それだとまた同じように極端なすり減りが発生してしまいそうなので。。。

こちらがAfterです

完成でございます
ソールはオリジナル通り J.レンデンバッハレザーソールをチョイス頂きました
ヒドゥンチャネルに半カラス(2トーンカラー)もカッコいいですが
同じ失敗はしないよう つま先にはトゥスチールを組込みさせて頂きました
装飾にかけるコストを実用性に振り分け 賢明だと思います

ソールの雰囲気はスタンダードラインのクロケットに近づけましたので
あまり違和感ないですね

オーナー様ご自身でされていたトゥポリッシュが曇ってしまっていたので
今回はサービスポリッシュで少し艶っぽい仕上げでケアさせて頂きました

今度はソールが使い切れるように願っています!(笑)

この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!


今回の修理
J.R.レザーオールソール(オープンチャネル) ¥16,000 +TAX
ビンテージトゥスチール  ¥3,000 +TAX

納期 約2週間~3週間


大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2020-03-08 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Crockett & Jones