Blog, Works of Dress Shoes, Other Dress Shoes

MAGNANNI(マグナーニ)× ベルギーレザーオールソール(ヒドゥンチャネル)

こんにちは! 山本です

まだちょっと作業が残っているので。。。
今日は前置き無しで!


本日のご紹介はMAGNANNI(マグナーニ)
マッケイ製法の靴では根強い人気のあるブランドで
当店でも良くお預かりさせて頂きます
今回は西宮市にお住いのオーナー様にお持込み頂きました
こちらがBeforeです

マグナーニらしさ全開の靴ですが
オリジナルのレザーソール 中央に穴が。。。
当初オーナー様より
「何かに刺さって穴が開いたと思って ビックリしました」とお聞きしました

意外と靴底が擦り切れた結果穴が開いてしまった という体験をされた事がない方も多く
穴が開いた靴底を見て 「???」 となったと良くお聞きします

今回は状況を説明後 修理可能である事をお伝えし
なるべく元々に近い仕様で修理を とご依頼頂きました

こちらがAfterです

反り上がったつま先もグッと下がって エレガントさも復活です
今回レザーソールの素材は ベルギーレザーソールをチョイス頂き
ソール裏のステッチも オリジナル通り 見えない仕様で仕上げさせて頂きました

こういったマッケイ製法のドレス系は ソールの厚み(薄さ)が印象に大きく影響します
1ミリ以上厚くなると とたんに野暮ったくなり 靴の魅力半減です。。。
今回もイミテーションウェルトを薄く漉き 見た目の印象が変わらないよう調整しています
(ソールを薄くすると耐久性もダウンしてしまうのでね。。。)

また颯爽とカッコよく履いて頂けると嬉しい限りです

この度はありがとうございました!



今回の修理
ベルギーレザーオールソール(ヒドゥンチャネル) ¥17,000 +TAX
イミテーションウェルト   ¥2,000 +TAX
(マッケイ製法の靴の場合 状況によって交換が必要な場合があります)


納期 約2週間~3週間


大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2020-02-15 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Other Dress Shoes