Blog, Works of Dress Shoes, Other Dress Shoes

REGAL TOKYO × ベルギーレザーオールソール(オープンチャネル)

こんにちは! 山本です

なんだかんだでもう2月も2/3が過ぎました
あっという間
ホント あっと言う間 ですね
もっと時間が欲しいっ!

本日のご紹介はREGALです!
日本に革靴文化を広めたパイオニアカンパニー
日本では一番有名な靴メーカーではないでしょうか?
こちらがBeforeです

関西ではあまり見かけませんね REGAL TOKYO
リーガルの最高ランクブランドですが シェットランドフォックスとはどう違うのか。。。 ごめんなさい 勉強不足でチョット分かりかねます。。。

今回は武庫之荘にお住いのオーナー様にお持込み頂きました
以前関東に単身赴任されていた頃に購入されたそうで 思い入れのある一足だそうです
当初トップリフトの交換でご依頼頂いたのですが よく見るとソールの中央が破れてはいないけど ペコペコで もう間もなく穴が開きそうな状態でした

このままトップリフトを交換しても 新しいトップリフトがすり減る前に
ソール中央に穴が開いてしまうのは明白
オーナー様に説明したところ 「じゃ一新しちゃいましょう!」と 少し早いですがオールソールで承る事になりました

後気になるのが 以前修理されたという つま先とトップリフト
ヒールの高さがなんだか低い。。。ような。。。
前回の事情は分かりませんが サイドシルエットも少し違和感を感じました
後で調べるとして。。。

こちらがAfterです

完成でございます
今回はベルギーレザーソールをチョイス頂き
真っ先に接地するトップリフトは全面ラバーのVib#5345ヒールで組み直ししました
これで頻繁にトップリフトを交換する必要もなく 安心して履いて頂けます
ソールカラーはオーナー様にお好みを選んで頂き
その他詳細な仕様はお任せでとの事でしたので 爪コバ+ラウンドウエストでエレガントに仕上げてみました
気になっていたヒールの高さは REGALTOKYOのホームページで確認すると
やっぱり少し低くなっていたので 約3ミリほどアップして組み直しました
あまり低すぎるとカッコ悪いし 疲れやすくもなりますからね

また出番が増えて活躍してくれると思います!
この度はありがとうございました!



今回の修理
ベルギーレザーオールソール(オープンチャネル) ¥14,000 +TAX

納期 約2週間~3週間


大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2020-02-19 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Other Dress Shoes