Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)8165 × Vib#100 Honey

こんにちは! 山本です

今日からしばらく雨模様のようです
自転車通勤の身には辛いですが 気温がグンと上がるそうなので何とか乗り切りたいと思います


本日のご紹介はREDWING(レッドウィング)8165 黒プレーントゥです
今回は大阪府吹田市にお住いのオーナー様にお持込み頂きました
遠方よりご来店ありがとうございます!
こちらがBeforeです

どの様なコンディションかと言うと
それほど履いていないが経年劣化によりソールはカチカチ
接着性が落ちてトラクションソールはミッドソールから剥離し始めている
そしてアッパーはオイルを塗ったまま放置したままだったようで
汚れとオイルが固まって ギトギト。。。

どうにかしないとあかんですよね? という状態です

今回はオーナー様がこうしたい!とご希望のプランを検討済みでしたので
ストックしてあるソールの実物を見て頂きながら打合せし
この様に復活しました

こちらがAfterです

復活完了です
こちらの8165はカスタムで 【シックに男らしい】雰囲気へご希望のオーナー様が多い気がしますが
今回は 元々の白底の柔らかい雰囲気を残しつつ
よりラギッド感が出るVib#100 Honey仕様にカスタムさせて頂きました
出来上がりホヤホヤで撮影した写真なので
レザーミッドソールやベースは白さが際立っていますが
これからのエイジングによって濃くなり カッコよさがグンと出てきますよ!

ギトギトだったアッパーは サービスケアの範囲で出来るだけ
汚れ+余分なオイルをクレンジングし 薄くオイルアップして完成です
ベタつくほどオイルを塗る必要はありませんし ブーツにもよくありません。。。
それよりも時々履いてあげる方が メリットが多いですよ

またメンテナンスが必要になった際には是非ご相談下さい
この度はありがとうございました!


今回の修理
Vib(ビブラム)#100 オールソール  ¥15,000 +TAX
(※レザーミッドソール3.5ミリ込)

納期 約2週間~3週間


大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい 

2020-02-12 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING