Blog, Works of Dress Shoes, Other Dress Shoes

Paraboot(パラブーツ)× Vib#9105

こんにちは! 山本です

もうすぐバレンタインデーですね
昔はあんなに楽しみだったイベントでしたが
気付けば そっかぁ。。。 今日はバレンタインデーかぁ。。。くらいのもんです

子供の頃は一日が長く感じて 大人になれば一日が短く感じるのは
感動する事が少なくなってくるから。。。みたいな事を以前TV見た気がします
バレンタインデーとはあまり関係ないような気もしますが
一日一日を大切に! という事ですね(ゴリ押しでまとめてみました (笑))


本日のご紹介はParaboot(パラブーツ)です
今回は大阪市内にお住いのオーナー様にお持込み頂きました
こちらがBeforeです

定番のUチップといえば シャンボード ですが
こちらは 少し違いますね
レザーのダブルソールに アッパーレザーもリスレザーではないようです
結構な年季の入った靴でしたが 今回オーナー様より
「ソールが硬くて長時間履けない。。。
雰囲気もガラッと変えて カジュアルダウンした仕様に変えたい 」とご相談頂きました

レザーソールにはレザーソールの良い点がありますが
クッション性や歩きやすさ という部分ではかなり不利です

今回はサンプルの靴やソールを色々と見て頂き 「これやね!」と
オーナー様のイメージドンピシャソールが見つかり 交換させて頂きました
こちらがAfterです

どうです? スゴい振り幅のイメージチェンジになりました(笑)

今回チョイスして頂いたのは
Vib#(ビブラム)9105 Vi-Lite(ヴィライト)ソール
スポンジソールと同等の軽さとクッション性を備えつつ ガムライトのように粘りのある まさに良いとこどりの比較的新しい素材です
屈曲方向に沿って深く入ったスリットが 返りの良さと サイドシルエットにスニーカーのようなカジュアルさをプラスしています
つま先とヒールも少し薄くなって 歩行性も考えられています

これでかなり軽くなり クッション性もアップしましたので
今後は出番も増え たくさん履いて頂けると思います

この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!



今回の修理
Vib#(ビブラム)9105 オールソール   ¥12,000 +TAX
ラバーミッドソール   ¥2,000 +TAX

納期 約2週間~3週間



大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2020-02-10 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Other Dress Shoes