Blog, Works of Dress Shoes, Other Dress Shoes

三陽山長 × J.R.レザーオールソール + ビンテージトゥスチール

こんにちは! 山本です

寒いっすね!
皆様も風邪など引かれませんようにご注意下さい!


本日のご紹介は先日のトレーディングポストと同じオーナー様よりお預かりした三陽山長です
こちらがBeforeです

そう まだまだ履けそうなコンディションです
今回こちらの靴は
「以前東京の百貨店のリペアコーナーでオールソールしたけど
修理後履き始めた頃から靴底がギュッギュッと音がして。。。
結局その後ほとんど履かずしまい込んでいました」との事

良く良くある症状の【底鳴き】
当ブログで何度も解説しましたが 原因は【ソールの接着不良】です
ソールを曲げたタイミングで 乾いた物同士が擦れてギュッやキュッという音になります

新品時は何ともなかったけど 履き込んでから音がする場合は
接着剤の経年劣化により接着不良を起こしていると推測しますが
修理後すぐに音がするという場合は明らかな修理品質不良だと考えます

クレームとして再修理を依頼したらどうですか?とお伝えしましたが
もう持って行くのもイヤ (笑)との事で
また費用がかかりますが もう一度オールソールし直す事になりました
いつも以上に万全の接着をして。。。
こちらがAfterです

完成でございます
ソール前回の修理と同じく J.R.レザーソールをチョイス頂き
ソールの交換と一緒にビンテージトゥスチールを組み込んで
特に履き始めにダメージを受けやすいつま先の補強も万全です

気になっていた底鳴きもこれで大丈夫! な、はずです(笑)

今度はストレスなく履いて頂ける事を願っております

(万が一! ですが 着用後間もなく底鳴きした場合は無償にて再修理させて頂きますので その際はご遠慮なくお申し付け下さい)

この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!


今回の修理
J.R.レザーオールソール(オープンチャネル) ¥16,000 +TAX
ビンテージトゥスチール  ¥3,000 +TAX

納期 約2週間~3週間


大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2020-02-08 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Other Dress Shoes