Blog, Works of Dress Shoes, Other Dress Shoes

TANINO CRISCI(タニノクリスチー)× ベルギーレザーオールソール

こんにちは! 山本です

寒い!
今日は以上です!



本日のご紹介は 普段と少しテイストが違います
名靴と名高い TANINO CRISCI(タニノクリスチー)です!
今回は尼崎市内にお住いのオーナー様よりお持込み頂きました
こちらがBeforeです

皆さん知ってます? タニノクリスチー
知る人ぞ知るイタリアの老舗ブランド(メーカー)です
ジョッパーブーツが一番有名モデルですね
2011年に廃業したのと レディースの展開が多いので メンズのタニノクリスチーはあまり見かけません
革質はかなりのハイレベルで 私 軽くテンションが上がりました

今回は20年以上前に購入されたそうな スリッポンタイプのショートブーツ(?)
普段履きはせず 年に10回も履かないとの事でしたが ソールが薄く 足裏が痛くなるのでそろそろ張り替えを とご相談頂きました

製法はマッケイ製法で ソールとアッパーを直接縫い付けている構造で
グッドイヤーウェルト製法よりも軽く ソールが曲がりやすいのが特徴です

今回は特に細かなご希望等が無く レザーソールの素材グレードのみお選び頂き
その他はお任せ頂きましたので なるべく元の仕様に近いよう修理させて頂きました

こちらがAfterです

素材はベルギーレザーソールをチョイス頂き
オリジナル通り ハーフのヒドゥンチャネルで接地面のみステッチを隠しています
元々が3.5ミリほどの極薄レザーソールでしたが
あまりに薄いのでオーナー様と打合せの結果 【4.5ミリ厚でなるべく野暮ったくならないように】 に決まりました
この厚みではめったにしませんが レザーソールは両爪仕上げで 厚みを感じさせません
ソール裏はあえて装飾なしで 真っ黒ツヤツヤ仕上げで色気も復活です

また時々のお出かけ時に足元に華やかさをプラスしてくれるでしょう
この度はありがとうございました!



今回の修理
ベルギーレザーオールソール(ハーフヒドゥン) ¥17,000 +TAX

納期 約2週間~3週間



大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2020-01-22 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Other Dress Shoes