Blog, Works of Boots, Timberland

Timberland(ティンバーランド)× Vib#100

こんにちは! 山本です

しばらく雨模様が続くそうですね
「梅雨のような一週間」らしいです
レザーソール愛好家の方はテンションが上がり切らない一週間になりそうですね
お出かけはお気を付けて!



本日のご紹介は久々?Timberland(ティンバーランド)のソールカスタムです
今回は伊丹市にお住いのオーナー様にお持込み頂きました
こちらがBeforeです

まぁご覧の通り。。。 崩壊してます。。。 ハイ。。。
元々ウレタン素材のミッドソール+ラバーソール(Vib#132)のセメント製法でしたが
経年劣化によりウレタン層が加水分解を起こし 土台から崩れた状態でした

実は以前にも全く同じブーツをブログで紹介したことがあり
今回のオーナー様は偶然そのブログを見て ご来店頂きました

今回はオーナー様との打合せの結果
「元々と同じような雰囲気で かつ長く履ける仕様で修理を」と決まりました

こちらがAfterです

イミテーションウェルトとVib#100ソール(シングルミッド)で迫力満点のカスタム完成です
加水分解を起こしたミッドソールは
レザーのストームウェルトとレザーのミッドソールで作製し直し
元々Vib#132のユニットソール(一体型)だったアウトソールは
Vib#100へ変更して アウトソールまで貫通して縫い付けて強度も抜群です
セパレートになったことで今後はヒールのみ交換可能です

レザーやラバーも経年劣化しますが ウレタンのように崩壊する事はまずありません
また長く愛用して頂けると嬉しいです

この度は修理のご依頼ありがとうございました!



今回の修理
Vib#100 オールソール   ¥15,000 +TAX
(レザーミッドソール3.5ミリ込)
イミテーションウェルト(レザーストーム)  ¥3,000 +TAX
(※こちらのオプション 今年より値上げしました)

納期 約2週間~3週間


大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2020-01-26 | Posted in Blog, Works of Boots, Timberland