Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)9210 × Vib#1276

こんにちは! 山本です
11月です
気候は全く【11月感】を感じませんが
【今年残り2カ月】感はビンビンに感じています
2019年もフルスロットルで突き抜けたいと思います

で、年内の営業終了後の毎年恒例の近しい同業者・仲間での忘年会
一年で一番美味いビール! 楽しみです!


本日のご紹介はREDWING(レッドウィング)9210
久々ですね 漢のブーツ Logger(ロガー)ブーツです
今回は大阪府阪南市のオーナー様にお持込み頂きました
遠方からありがとうございました!
こちらがBeforeです

まだ購入されてから数回しか履かれていないクロンダイクロガー
エンジニアブーツよりも【作業靴】感があり トゥスチールやヒール部分の補強されたレザー等 ヒョロヒョロの私には到底履きこなせそうにない(笑)ゴリゴリのワークブーツです

今回のオーナー様が まさにリアルロガー(木こり)のお仕事をされている方で うってつけのブーツでは?と思いましたが 良くお話をお聞きすると
「ヒールが高すぎて歩きにくく 地面の凹凸にヒールが引っかかって危ない。。。」との事

そんな時に当店のブログを見て頂き 「これなら履きやすいんちゃうか!?」と過去にカスタムしたブログを参考に 快適ロガーへ変身させて頂きました
こちらがAfterです

漢のブーツというよりは ミリタリーブーツな雰囲気になりましたね
今回チョイスして頂いたソールはVib(ビブラム)#1276 ソール
元々軍用に開発されたソールで ダナーの一部モデルなどでは純正採用されています

ヒールのバランスがグンと下がったので歩行性と安定感は劇的変化だと思います
引っかかって危ないとお聞きしてたヒールの段差も いつもより気持ち緩やかにソールベースを作製して お仕事でもガシガシ使って頂けると思います

それにしてもクロンダイクのロガー めちゃカッコいいですね
以前のクロームレザーよりも気持ちしなやかな感じもして 危うくネットでポチりかけました(笑)

この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!


今回の修理
Vib(ビブラム)#1276 オールソール  ¥12,000 +TAX
ソールベース作製  ¥4,000 +TAX
ラバーミッドソール  ¥2,000 +TAX

納期 約2週間


大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2019-11-02 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING