Blog, Works of Dress Shoes, Crockett & Jones

CROCKETT&JONES(クロケット&ジョーンズ) × ダイナイトソール

こんにちは! 山本です
今週は特に忙しく 少しブログの更新が滞ってしまいました
お預かり量が一気に増えると 頭の中もパンパンで ややオーバーヒート気味ですが
作業は手抜き無し 受付等確認事項は確実に 納期は死んでも厳守(笑)の三原則で今年もトップシーズン張り切って行きたいと思います


本日のご紹介はCROCKETT&JONES(クロケット&ジョーンズ)です
今回は西宮市にお住いのオーナー様にお持込み頂きました
こちらがBeforeです

クロケットの DRAYCOTT 2 (ドライコット )という 可愛らしいダービーシューズです
綺麗なチェスナットカラーですが ソールには早くも穴が。。。
ヒールもまだ全然擦り減っていないので どうされたかお聞きすると
「雨の日に履いてしまって。。。」との事

突然の雨 困りますよね。。。
レザーソールはその名の通り 革の為 水に浸かるとふやけて繊維が緩んでしまいます
その状態で折り曲げを繰り返すと さらに柔らかくなり
一番デリケートな状態でアスファルトを歩くと
それはもうおろし金で大根を擦っているのと一緒です (チョットオーバーかな?)

そんなわけで緊急入院となり
相談の結果 また雨の日に遭遇しても大丈夫なように と鉄板ソールへ交換させて頂きました
こちらがAfterです

クロケットにダイナイトソール 間違いありません
ソールはブラウンをチョイス ヒールベースの着色は印象が重くなり過ぎないよう 明るめのブラウンで仕上げています
ラバーソールですが 元通りソールエッジは爪コバで引き締まった雰囲気を
明るいアッパーなので 雨の日用は不向きかと思いますが 濡れている路面程度でしたら気にすることなく快適に履いて頂けますね
次回はトップリフトの交換でお待ちしております
今回はありがとうございました!


今回の修理
ダイナイトソール オールソール ¥13,000 +TAX

納期 約2週間


大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2019-11-06 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Crockett & Jones