Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)9111 × Vib#700

こんにちは! 山本です
やっと!梅雨明けました! が! 昨日までの雨ですごい高温多湿!
今日は朝一と昼間に少し店舗から離れて自転車でウロウロしてましたが
外はまるでサウナ状態でした。。。
いよいよ夏本番ですが 皆様も体調崩されませんように!

本日のご紹介はREDWING(レッドウィング)9111です
カッパー 【ラフ&タフ】レザーのプレーントゥ
今回は西宮市にお住いのオーナー様にお持込み頂きました
こちらがBeforeです

シンプルなデザインで 出番が多くなりそうなブーツです
今回は「そろそろソールが擦り減ってきたので イメージチェンジも兼ねてソール交換を」とご依頼頂きました
そろそろ擦り減ってきたというよりは 左足のかかと!ほんとギリギリセーフです!!(笑)
ミッドソールも削れ切ってウェルトにかすっている状態でした
今回は特にご希望やイメージが出来ていなかったので 店頭のサンプルブーツやソール素材を色々と見て触って頂き 【少しだけカジュアル感をダウンさせてカッコよく】をテーマにソールカスタムさせて頂く事に決まりました

それとこれはこちらから提案しましたが かかと周りとシャフト(筒)部分が履き込みにより型崩れを起こしていて 見た目にもレザーにも良くないので ソールを全てバラした後 丸洗いも一緒にさせて頂きました
こちらがAfterです

如何でしょうか? ラフ&タフレザーはオイルヌバックですが 意外と雰囲気を壊さずに丸洗い出来るんです  
クシャッとしていたシャフト周りもスッキリと型崩れが直りました
ソールはカスタムビギナーにはお勧めなVib#700ソールをチョイス頂きました
シンプルなデザインと形状で トラクションソールとの違いが良く分かるソールです
アウトステッチをブラウンにして ソールエッジの着色を濃いめにして レースをレザーなんかにすると かなりシックなブーツになりますが
今回はシックになり過ぎないカジュアル感を残したままカスタム出来たと思っています
お渡し時オーナー様にも大変喜んで頂けて ホッと一安心しました
また来シーズンからのエイジングが楽しみな1足になりましたね!
この度はありがとうございました!


今回の修理
Vib#700 オールソール  ¥15000 +TAX
(※レザーミッドソール3.5ミリ込)
丸洗い(ブーツ)  ¥4000 +TAX

納期 約2週間~3週間

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2019-07-24 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING