Blog, Works of Boots, Danner

Danner Light Ⅱ(ダナーライト2) × Vib#148 + ヒールベース

こんにちは! 山本です
昨日は参議院選挙投票日でしたね 朝出勤時から投票券片手に 投票所まで歩いている方を何人か見かけました
選挙投票日の朝はなんとなくソワソワしているような空気がありますよね
私は先日の定休日に期日前投票してきました
少しでも日本が元気で安全で住みやすい国になりますように!

本日のご紹介はDanner LightⅡ(ダナーライト2)です
今回は西宮市にお住いのオーナー様よりご依頼頂きました
こちらがBeforeです

なかなかヘビーに履き込まれていますね
とても珍しいダナーライト 調べてもほとんど情報が出てこなかったのですが
おそらくアメリカ国内限定のモデル つまり並行輸入モデルではないかと推測します
こちらはインナーのプリントタグも黒タグで 結構年季も入ったブーツでした
オーナー様にお聞きすると 【山に入ったりアウトドアで履くのでボロボロなんです。。。】との事 本来の使い方ですが 街履きよりは傷みやすくなってしまいますね
今回は今まで頑張ってくれたオリジナルのソールがすり減りと剥離が激しくなってきたので 同じように修理をとご依頼頂きました
現行のモデルだと アウトソールの一層上に全面のソールベースが配置されていますが 黒タグ時代(全てではありませんが)は少しソールの構成が違い
今回はアウトソールと ヒールのベースのみで修理可能でした
(個人的にはこちらの方がクッション性もメンテナンス性も良いと思うのですが
現行モデルの方が製造するには合理的な構造ですね。。。)
こちらがAfterです

Beforeはくたびれた感じでしたが ずいぶんとシャキッとしましたね
木型(ラスト)を入れながら 各パーツを圧着して組み直しているので くたびれた分くらいは戻ったかなと思います
これでまたアウトドアで活躍してくれますね
またソールがすり減ったらご相談下さい
この度はありがとうございました!

今回の修理
Vib(ビブラム)#148 オールソール  ¥9000 +TAX
ヒールベース交換  ¥3000 +TAX

納期 約2週間

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2019-07-22 | Posted in Blog, Works of Boots, Danner