Blog, Works of Dress Shoes, JOHN LOBB

JOHN LOBB(ジョンロブ) × J.R.レザーオールソール(ヒドゥンチャネル)

こんにちは! 山本です
やっと梅雨明けしたかと思えば いきなりの夏日!
朝通勤中 自転車に乗っていても 信号待ちなどは 溶けそうな暑さです。。。
四季折々というか 切り替えにメリハリ効きすぎだと思います
夏バテしないよう皆様もお気を付けて! お盆休みまでもう少しです!

本日のご紹介はJOHN LOBB(ジョンロブ) です
今回は三重県にお住いのオーナー様よりご依頼頂きました
こちらがBeforeです

2アイレットのこちらは ルフィールドというモデル
英国のトラディショナルな雰囲気というよりは イタリア系のドレス感を感じるデザインです
トップリフトやトゥは補修の跡がありましたが オリジナルのレザーソールはついに穴が開いてしまい 今回初のオールソールで修理依頼を頂きました
メールにて色々と打合せさせて頂き このような仕様で復活しました
こちらがAfterです

完成です
いつも思うのですが 良い靴(価格はさておき)は修理してもピシッと背筋が通ったように復活してくれます
もちろん修理技術も大きく影響しますが その靴の持っているポテンシャルが違うなぁと常日頃感じています
安くて良いもの の話ではなく 良いものにはそれなりのコストがかかる という話です(笑)(反対の意味ではなく それぞれ別の話になるので)
まぁ ほとんどのモデルが20万オーバーのジョンロブは 完全な道楽だと思いますが 4周くらい回って靴が好きな私には羨ましい限りです。。。
また颯爽と履いて頂けると嬉しい限りです
同時にご購入頂いたサフィールノワール ミラーグロス でハイシャイン 極めたって下さい!
この度は遠方よりありがとうございました!


今回の修理
J.R.レザーオールソール(ヒドゥンチャネル)  ¥19000 +TAX
ソール2トーンカラー(半カラス)  ¥2000 +TAX

納期 約2週間~3週間

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2019-07-26 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, JOHN LOBB