Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)8114 × Vib#100

こんにちは! 山本です
ずーっと前から気になっていた店舗のエアコンの分解洗浄を業者さんにお願いし 先日完了しました
客席側と作業場と2台(どちらも天井埋め込みタイプ)あるので そこそこコストもかかりましたが。。。
いやぁ~ 風が気持ちいいですね~ これで今年も気持ちよく作業に没頭できそうです

本日のご紹介は現在もたくさんお預かりしております REDWING(レッドウィング)です! 今回は8114 アイアンレンジを 西宮市にお住いの女性のオーナー様よりお預かりさせて頂きました
こちらがBeforeです

現在は8114は廃盤モデルのようです 現在はブラッククロームレザーのモデルが現行品のようですが こちらはブラック ハーネス というレザーで 表面加工がなくとてもしなやかな肉厚のレザーで 足馴染みもよさそうです
今回はオーナー様より「ソールが滑るのでグリップ力もあって 見た目もカッコいいこの仕様でカスタムを」 とスマホでカスタム写真をご提示頂きました
細かな仕様は打合せさせて頂き この様に変身しました
こちらがAfterです

完成です!
トラクションソールから2ピースソールへのカスタム時は カジュアルからシックな大人ブーツへ というイメージチェンジが多いですが
今回は逆バージョンで オリジナルよりカジュアルさアクティブさ そしてカッコよさがグンと出たカスタムになりました
ソールのエッジもあえてニュートラルにしたことで 黒アッパーに黒ソールですが野暮ったくならずに 上手くまとまったと思います
ミッドソールも3.5ミリでソールもクッション性抜群なので女性のオーナー様でも軽快に履いて頂けますよ
またヒールがすり減ったらお越しください
今回もありがとうございました!

今回の修理
Vib(ビブラム)#100 オールソール ¥15000 +TAX
(レザーミッドソール3.5ミリ込)

納期 約2週間

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2019-05-31 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING