Blog, Works of Dress Shoes, Crockett & Jones

CROCKETT&JONES(クロケット&ジョーンズ) × 染替え+more

こんにちは! 山本です
今週綺麗に咲いていた桜も今日の雨で散ってしまいましたね。。。
また来年楽しみにしておきます!

本日のご紹介はCROCKETT&JONES(クロケット&ジョーンズ) 名モデル
MORETON(モールトン)です
今回はいつもご利用頂いております 愛知県のオーナー様よりお預かりさせて頂きました
こちらがBeforeです

シルエットは綺麗なコンディションでしたが 薄いブラウンレザーに多い 【キズにクリームなどの油分が入り込んで黒ずみ汚れているように見える】現象が全体的に発生していました
クリームでの磨き込みである程度は見た目を良くする事は出来ますが 継続的に磨き続けるのも少々面倒。。。とオーナー様よりご相談頂き 打合せの結果 洋服にも合わせやすいようカラーチェンジをする事になりました
後もう一点 オーナー様が気にされていたのが 以前某百貨店内のリペアコーナーで修理されたというヒール
元々リッジウェイヒールだったはずですが あったはずのヒールベースも取り外されて 別のブロックヒールへ交換されていました オーナー様は【前よりも雰囲気がもっさりとしてしまって気になる】との事でしたので こちらも元々の仕様へ戻させて頂く事になりました
こちらがAfterです

潔く男らしいブラックモールトンへ変身完了です
当初ダークブラウンとブラックで迷われていましたが 後染めの色ムラが出にくいブラックで決まりました
このカラーなら今後のメンテは簡単で気を遣わなくても大丈夫ですね
ヒールの再修理ですが 元々リッジウェイのモールトンはヒールベース1枚が入っていますが 今回はヒールベースが取り外されていた上に ソールそのものもかなり削り込まれていた(Why??)ので 高さを合わせる為 ヒールベース2枚に変更して組み直しさせて頂きました
なかなか出番が無かったモールトン これからは大活躍してくれると嬉しいですね ご返却後オーナー様にも大変喜んで頂けました
今回も遠方よりありがとうございました!

今回の修理
リッジウェイヒール交換  ¥4000 +TAX
ヒールベース追加  左右  ¥2000 +TAX
黒染め(染料) ¥12,000 +TAX

納期 約3週間~1カ月

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい


2019-04-14 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Crockett & Jones