Blog, Works of Dress Shoes, JALAN SRIWIJAYA

JALAN SRIWIJAYA(ジャランスリワヤ) × J.R.レザーオールソール + 丸洗い

こんにちは! 山本です
花粉症の薬が切れてしまい 鼻水とくしゃみが止まりません。。。
マスクをしていると少しマシになるのですが 気づくと何故かアゴが外れそうな感覚になり 耐えきれず外してしまいます。。。
いったい 私はブログの冒頭で何とどうでもいい話しているのでしょう。。。(笑)

本日のご紹介は 根強い人気でお預かり定番のJALAN SRIWIJAYA(ジャランスリワヤ)です
こちらがBeforeです

とても綺麗に履かれており 目立った大きなキズや擦れもなく まだまだアッパーは元気なコンディションでしたが オリジナルのレザーソールが薄くなり 指で押すとペコペコ ジャランスリワヤに多い症状ですが つま先に【塩吹き】が発生し 革の表面がボコボコと目立ってきていました
今回はオーナー様と打ち合わせの結果 これからもまだまだこの靴には頑張ってもらおうと 気になるところのリペアと 今後の耐久性も考えて この様に修理させて頂きました
こちらがAfterです

ソールは耐久性抜群のJ.R.(J.レンデンバッハ)レザーソールをチョイス頂き
つま先のボコボコの原因だった革の表面で固まった塩分は丸洗いでゆっくりと溶かし洗い流して きれいさっぱりと仕上がりました
黒い靴なら防水スプレーは必要ないと思ってらっしゃる方が多いですが
今回のように 黒い靴でも意外とトラブルが多いものです
神経質になるまでケアやメンテをする事はお勧めしませんが ポイントを押さえたメンテナンスで いつでもカッコよく履いて下さいね
【実はあまりメンテ・ケアの事分からない。。。】やご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい
この度はありがとうございました!

今回の修理
J.R.レザーオールソール(オープンチャネル) ¥16000 +TAX
丸洗い  ¥3000 +TAX

納期 約2週間~3週間

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2019-04-10 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, JALAN SRIWIJAYA