Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)8875 × Vib#100

こんにちは! 山本です

本日のご紹介はREDWING(レッドウィング)8875 永遠の定番アイリッシュセッターです
今回は神戸市にお住いのオーナー様にお持込み頂きました 遠方よりありがとうございます!
こちらがBeforeです

オレンジ色の強いオロイジナルのアイリッシュセッターとこちらの赤みの強いオロラセット どちらも【The REDWING】の象徴的なブーツです
今回お預かりさせて頂いた8875は まだ修理歴もほとんどなく オーナー様がご自身でヒールの肉盛り補修をされた程度のグッドコンディションでした
今回オーナー様より「以前にもソールのカスタムをしたことがあって 履き心地も見た目も気に入ったので このブーツも同じように」とご依頼頂きました
ソールの種類は決まっていたので 色々と細かな仕様を打合せさせて頂き この様に変身致しました
こちらがAfterです

グッとワイルド感が出て男前になりましたね
今回はオーナー様のご希望により レザーミッドソールは厚手の5ミリをチョイス
それにより履き始めは多少の硬さを感じますが 3.5ミリ仕様よりどっしりとした安定感があり全体的なバランスはこっちの方がしっくりと仕上がったと感じます
ヒールベースも安定感重視の1枚 ソールのエッジはレザー感を活かす為ニュートラルでフィニッシュです
#100ソール&ヒールのぐにゃっとした履き心地はハマってしまいますよね
クッション性も抜群なので立ち仕事が多い私も当然#100ソールフリークです(笑)
またたくさん履いて ヒールがすり減った頃再会出来ると嬉しいです
この度は遠方よりご来店・お引取り ありがとうございました!

今回の修理
Vib#100 オールソール  ¥16000 +TAX
(※ レザーミッドソール5ミリ仕様)

納期 約2週間

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2019-04-16 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING