Blog, Works of Dress Shoes, Other Dress Shoes

Clarks(クラークス) × ダイナイトソール

皆様こんにちは!

池田でございます!

昨日までの気温と打って変わってポカポカの春日和ですね!

そんないい気候でも私は一切外に出ず ゲーム三昧。。。

ゲーム→ビデオ→酒→就寝 我ながら堕落しきったプライベートを過ごしております。。

今の状況を反省し 今年の春こそは積極的に外出していこうと思っております!

 

本日のご紹介クラークス デザートブーツです!

こちらがBeforeです

ほぼ新品の状態です。

今回のオーナー様より「勢いで購入したがクレープソールの履き心地が嫌で全く履いていなかったので ソールを交換して履きたい」と

ご要望を頂きました。

オーナー様のご希望でダイナイトソールでソール交換を致しました。

こちらがAfterです

見事完成です!

今回のアウトステッチはレザーミッドソールと靴本体をハンドステッチで縫っています!

デザートブーツようなステッチダウン製法はアウトステッチのバラつきがサイズ感に影響しますので

出来るだけサイズ感を変えない為に今回はハンドステッチ(手縫い)でアウトステッチを縫い付けています。

もちろんリスクを承知して頂ければマシンでの縫製も可能です!

これでまたガシガシと履いて頂けると幸いです!

ありがとうございました!

 

今回の修理

ダイナイトソール  ¥12000+TAX

レザーミッドソール (3ミリ)  ¥2000+TAX

ハンドステッチ  ¥5000+TAX

納期 約2週間

 

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい。

 

2018-04-10 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Other Dress Shoes