Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)8165 × Vib#705 (ダブルミッドソール)

こんにちは! 山本です

今日は入学・入園式だった方が多いのでしょうか?

通勤中もお父さんお母さんと一緒にピカピカのランドセルを背負った新入生を見かけ

お店のちょうど向かえの武庫愛の園幼稚園でも入園式だったようです

自身の思い出を と思いましたが 全く記憶にありません。。。オチなしでゴメンナサイ

 

本日のご紹介はREDWING(レッドウィング)8165 です

こちらも永遠の定番ブーツとして定着していますね 

今回は福岡県のオーナー様よりご依頼を頂きました ありがとうございます!

こちらがBeforeです

ソールに修理歴もなく 年代のわりにそれほど履き込まれていないグッドコンディションですね

今回はオーナー様より詳しくご希望の仕様をお聞かせ頂き スムーズな打合せでした

早速ですがこちらがAfterです

雰囲気ガラリと変わりましたね!

ソールにボリュームがドンと出た事で どっしりとした男らしい雰囲気になりました

ソールはVib#705ハーフとレザーソールをベースに さらに3.5ミリのレザーミッドソールを追加したダブルミッド仕様

ヒールは通常ソールに合わせて#700ヒールが定番ですが #700ヒールより薄い#419(カバーグ/クォバーグ)ヒールをチョイス

その厚みの差分 レザーのヒールベースが増えてワーク感を少し抑えています

カーブヒールをご希望でしたが 元々ヒール周りまでステッチが通っている360°ウェルトの為

ウェルトのトップからカーブをきつくかけるとステッチまで削り込んでしまうので

チペワのエンジニアブーツのような(分かりにくいですよね。。。)形状で少しカーブ仕上げにしております

履き馴染むまでかなり硬いと思いますが 修行だと思って頑張ってください!

またヤレた感じが出て雰囲気全開になった頃再会したいです

この度は遠方よりありがとうございました!

 

今回の修理

Vib(ビブラム)#705 オールソール  ¥14000 +TAX

(※レザーミッドソール5ミリ込)

レザーミッドソール 3.5ミリ追加  ¥2000 +TAX

ボブステッチ追加  ¥1000 +TAX

納期 約2週間~3週間

 

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2018-04-09 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING