Blog, Works of Dress Shoes, Alden

ALDEN(オールデン) × ダイナイトソール

こんにちは! 山本です

先日初めての修理にチャレンジしました 

頭の中では何度もシミュレーションしていたのですが やはり実際やってみると勝手が違い苦戦した部分も。。。

まぁ最終的な出来栄えはいつも通りバッチリ(笑)でしたが 

これからもまだまだ未体験修理にトライして お客様に「腕を上げたね!」と言って頂けるよう頑張ります

 

今回のご紹介はALDEN(オールデン)現在も品薄状態が続く タンカーブーツです 

今回は大阪市内にお住いのオーナー様にお持込み頂きました

こちらがBeforeです

10年ほど前に購入されたそうですが プランテーションソール特有の履き心地が気に入らなく(笑)

あまり登場回数のないまま 保管されていたそうです

今回はオーナー様と打合せさせて頂き とりあえずクレープ素材から離れる事と 今よりもシュッとした雰囲気のソールへ交換する事になりました

こちらがAfterです

いかがでしょうか? ずいぶんとスマートな印象になったと思いませんか?

ラバーソールでは人気ナンバーワン ダイナイトソールと

アッパーのボリュームに合わせて3.5ミリのレザーミッドソールを組み合わせた仕様です

カジュアル感を出さないように ソールステッチもブラックで

「コードバンだからと言って ピカピカ過ぎるのはちょっと苦手。。」とオーナー様からお聞きしてましたので

ツヤ感は控えめに 保湿ケアをメインに磨き直しています

これからは登場回数増える事願っています!

ありがとうございました!

 

今回の修理 

ダイナイトソール オールソール  ¥12000 +TAX

レザーミッドソール ¥2000 +TAX

納期 約2週間

 

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2018-04-11 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Alden