Blog, Works of Dress Shoes, SCOTCH GRAIN

SCOTCH GRAIN(スコッチグレイン) × Vib#2055

こんにちは! 山本です

9月に入って朝晩特に涼しくなりましたね

帰りの自転車で肌寒さと同時に秋を感じています

季節の変わり目は体調を崩しやすいので 皆様もお気を付けください!

 

本日のご紹介は SCOTCH GRAIN(スコッチグレイン) です

今回は東京都よりご依頼頂きました! ありがとうございます!

こちらがBefore

安心安定の品質を誇るSCOTCH GRAIN(スコッチグレイン)

ただひとつ弱点があるとすれば 「オリジナルのレザーソールは わりと早めに穴が開く」。。。

今回はオーナー様より事前にメールである程度打合せをさせて頂きましたので

現物到着後 再度確認のみさせて頂き 作業に取り掛かりました

今回はオーナー様より「もう少しソールを厚くしてガシガシ履ける仕様に」とご依頼頂きました

こちらがAfterです

なかなかのボリューム感を纏い復活です

通常ダブルソールの場合は歩行性と見た目を重視して ダイナイトソール+レザーミッドソールをお勧めしておりますが

耐久性重視のダブルソールとなれば こちらのVib(ビブラム)#2055 ソール+レザーミッドソールになります

重量的にもずっしりとしますが 平均的な靴のサイズ(体格)でしたら使用に問題はないと思います。

この組み合わせから野暮ったさを引き算するなら スペードソール仕様(ソールの前半分のみミッドソール)をお勧めします

返却後オーナー様より「クッション性も向上したのでまたガシガシ履けそうです」とご感想頂き ありがとうございました

またお仕事のパートナーとして活躍してくれることを楽しみにしています

この度は遠方より修理依頼を頂きありがとうございました!

 

今回の修理

Vib(ビブラム)#2055  オールソール  ¥10000 +TAX

レザーミッドソール(3ミリ)   ¥2000 +TAX

納期 約2週間

 

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せください

 

2017-09-03 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, SCOTCH GRAIN