Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)8175 × Vib(ビブラム)#4014 + カウンター・ライニング補修

皆様こんにちは!

池田でございます!

体格に似合わずインドア派の私は最近の暑さに身体が耐える事が出来ず 日光に当たるとクラクラとめまいをしてしまうので

毎朝リボビタンDの一番高いやつを服用してから出勤してます。

早く秋になって欲しいものですね。。。

 

さて本日のご紹介はゴリゴリのアウトドアブーツのREDWING(レッドウィング)8175です!

こちらがBefore

かなり履き込まれてくたびれています。

今回のオーナー様より「雰囲気を変えて明るい色味のワンピースソールにして欲しい」とご希望を頂きました。

代表的なワンピースソールのVib(ビブラム)#2021と4014をご提案させていただきました所 純正のソールに一番近い

Vib(ビブラム)#4014でソール交換を致しました。

あとヒールカウンターが崩壊しており それに伴いシャフト部分が自立出来ず変形していましたので 今回一緒に修繕致しました。

こちらがAfterです 

見事復活です!

やっぱりREDWINGには Vib(ビブラム)#4014が似合いますね!

通常であればラバーミッドソール+Vib#4014ですが 今回はカスタム感を出すために

レザーミッドソール(3.5ミリ)+ラバーミッドソール+Vib#4014でソール交換を致しました!

ヒールカウンターも新しく交換させて頂き シャフトの変形もかなり補正されました!

これでまたガシガシと履いて頂けると幸いです!

ありがとうございました!

 

今回の修理

Vib(ビブラム)#4014 オールソール ¥10000+TAX

レザーミッドソール(3.5ミリ) ¥2000+TAX

ラバーミッドソール ¥2000+TAX

ヒールカウンター作製 ¥4000+TAX

カウンターライニング補修 ¥4000+TAX

納期2週間

 

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せください

 

2017-07-12 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING