Blog, Works of Boots

BUTTERO(ブッテロ) × J.R.レザーソール (ダブルソール)

こんにちは! 山本です

今日は一段と寒いです。。。

少し震えながらBlog更新です。。。

本日のご紹介は根強い人気のBUTTERO(ブッテロ) です

今回は福井県のオーナー様よりご依頼を頂きました

こちらがBefore

2016-10-25-11-24-08

2016-10-25-11-24-33

2016-10-25-11-24-42

2016-10-25-11-24-54

2016-10-25-11-25-10

2016-10-25-11-25-21

とても綺麗なレザーです ドレスブーツらしさが倍増します

まだまだ履けそうなコンディションでしたが 今回オーナー様より

「元々のマッケイ製法からブラックラピド製法へ変更 + 現状よりももっとクラシックな雰囲気へソール交換」とご依頼を頂きました

BUTTERO(ブッテロ)の製法変更は こちらのBlogでも何度か紹介していますが 今回は今後のメンテを考えてのご依頼でした

色々な仕様について打合せさせて頂き。。。

この様に変身完了しました

こちらがAfterです

2016-11-03-12-55-20

2016-11-03-12-55-39

2016-11-03-12-56-15

2016-11-03-12-56-25

2016-11-03-12-55-55

2016-11-03-12-55-45

2016-11-03-12-56-43

2016-11-03-12-57-05

いかがでしょうか!? クラシックという雰囲気 + ビンテージな雰囲気です

元々のシルエットは崩さないように注意しつつ 製法と仕上げを変えて生まれ変わりました

履き始めは少し硬いと思いますが 男性の方でしたら問題ないでしょう

ソールのエッジがかすれてくるとより一層雰囲気が出ますね!

この度は遠方より修理依頼を頂きありがとうございました!

 

今回の修理

J.R.レザーソール (オープンチャネル)  ¥15000 +TAX

レザーミッドソール (3.5ミリ)  ¥2000 +TAX

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せください 

2016-11-09 | Posted in Blog, Works of Boots