Blog, Works of Boots

THOROGOOD ( ソログッド ) × Vib#4014 +リウェルト

皆様こんにちは!

池田でございます!

本日のご紹介は質実剛健のモノづくりをしているアメリカの靴メーカー

THOROGOOD(ソログッド)です。

こちらがBefore

2016-11-05-12-20-48

2016-11-05-12-21-03

2016-11-05-12-21-15

2016-11-05-12-21-36

2016-11-05-12-21-53

2016-11-05-12-22-06

2016-11-05-12-22-17

ヒール部分のすり減りとミッドソールが硬化している為、ミッドソールとアウトソールともに同じ仕様で交換させて頂きました。

今回は他店で一度ソール交換をされた際アウトソールの削り込みにより つま先部分のウェルトにアウトステッチをかける余裕が

なかった為リウェルトも同時におこないました。

ソログッドは塩ビのウェルトを使用しているのですがあまり修理に適している素材と言えないので、これからまたオーナー様に

修理をして長く愛用して頂けるように近い形状のレザーウェルトに変更しております。

こちらがAfterです

2016-11-09-11-43-28

2016-11-09-11-43-42

2016-11-09-11-44-04

2016-11-09-11-44-34

2016-11-09-11-45-09

2016-11-09-11-45-36

2016-11-09-11-46-10

見事復活です!

ウェルトをレザーに変更するだけで少し高級感が増したように思います!

この様な細かな仕様変更だけで靴のイメージを変えることが出来ますので、皆様も気になる事があれば

何なりとご相談下さい!

これでまたガシガシと履いて頂けると幸いです!

ありがとうございました!

 

今回の修理

Vib#4014 オールソール ¥10000+TAX

Vib(ビブラム)ラバーミッドソール交換 ¥2000+TAX

リウェルト ¥10000+TAX

納期 3週間

 

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

 

2016-11-11 | Posted in Blog, Works of Boots