Blog, Works of Dress Shoes

Paraboot(パラブーツ) × Vib#2070

こんにちは! 山本です

ずいぶんと冷え込むようになり お預かり靴が増えてきました!

今年はスタッフ池田と二人体制ですが 毎年ここからのトップシーズンはてんやわんや状態です。。。

修理のクオリティは落としませんが 納期をすこーし長めに頂くかもしれません

どうぞよろしくお願い致します!

本日のご紹介はParaboot(パラブーツ) 定番のミカエルです

今回は大阪府豊能郡より オーナー様にお持ち込み頂きました

遠方よりのご来店 ありがとうございます!

こちらがBefore

2016-10-25-11-16-11

2016-10-25-11-16-24

2016-10-25-11-16-38

2016-10-25-11-16-47

2016-10-25-11-17-01

今回オーナー様より 「カカト部分がずいぶんと擦り減ってしまい 見た目は悪いので なるべく近い雰囲気でソール交換を」

とご依頼を頂きました

パラブーツはソールまで自社製造している希有なメーカーです

シャンボードにはパラテックスソールが装備されていますが こちらのミカエルは マルシェⅡ というユニットソールです

かなりボリューム感のあるソールですが 実はあるんです! こちらのマルシェⅡ にドンピシャなソールが

こちらがAfterです

2016-11-04-11-58-36

2016-11-04-11-58-54

2016-11-04-11-58-59

2016-11-04-11-59-15

2016-11-04-12-00-22

2016-11-04-12-00-43

2016-11-04-12-01-13

Blogでは初登場(?) Vib(ビブラム)#2070 ソールです

どっしりとしたボリュームと 大きなソールパターンで安定感抜群です

ドレスシューズやゴリゴリのワークブーツには不向きですが 屈曲性も良い為 今回のようなカジュアルシューズにはもってこいなソールではないでしょうか?

今回は圧着強度を上げて 剥離を防ぐため ミッドソールから交換させて頂きました

素材はラバーですので ヒール部分がある程度すり減った場合は 部分的に修理することも可能です

この度はありがとうございました! またガンガン履いて下さいね!

 

今回の修理

Vib(ビブラム)#2070 オールソール  ¥11000 +TAX

ラバーミッドソール交換  ¥2000 +TAX

納期 約2週間~3週間

 

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せください

2016-11-07 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes