Blog, Works of Boots

Russell Moccasin(ラッセルモカシン) × VB#2668

こんにちは!

3月に入り 春を感じられる気候になるのは今週末くらいからでしょうか?

暖かくなるのは嬉しいですが 花粉症対策を考えないと、、、

本日のご紹介はRussell Moccasin(ラッセルモカシン)のオックスフォードです

こちらは高知県よりこちらの靴で4足目のソール交換のご依頼を頂きました! 

いつもありがとうございます!

こちらがBefore

2016-02-22 11.29.58

2016-02-22 11.30.12

2016-02-22 11.30.36

2016-02-22 11.30.20

2016-02-22 11.30.51

板状のソールにアッパーが乗っかった雰囲気 が私のラッセルのイメージです

今回オーナー様より 「純正のクレープソールが硬くなってきたので もう少しクッション性あるソールへ」とご依頼頂きました

事前に電話にて打合せをして 現物を送って頂きましたが アウトソールとミッドソールまでカチカチ状態、、、

このままアウトソールのみ交換しても 形にはなりますが圧着強度が出ず 剥離しやすくなるのは必至

オーナー様に説明し ラバーミッドソールも交換させて頂く事になりました

アウトソールはビブラムのハイグレードソール #2668ガムライトソールをチョイスです

こちらがAfterです

2016-02-28 10.55.29

2016-02-28 10.55.51

2016-02-28 10.56.22

2016-02-28 10.56.04

2016-02-28 10.56.35

2016-02-28 10.57.19

色味・バランス・シルエット 全てがバランスよくまとまったと思います

元々このソールが純正でも何ら違和感ありません

EVAスポンジ素材と同等の軽さながら 耐久性・グリップに優れた素材の ビブラムガムライト

カジュアルシューズには最適なソールです

(今度私物の作業靴 ウエスコ ジョブマスターに装着してみようか思案中です、、、)

また長く付き合ってもらえる靴になると思います!

この度もありがとうございました!

 

今回の修理

VB(ビブラム)#2668 (ブラウン)オールソール ¥11000 +TAX

ラバーミッドソール交換・縫い直し  ¥2000 +TAX

納期 約2週間

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理 オールソールはLABO(ラボ)にお任せください!

2016-03-02 | Posted in Blog, Works of Boots