Blog, Tricker's, Works of Boots

Tricker’s(トリッカーズ)× ダイナイトソール+丸洗い

こんにちは!

今日は2/29 うるう年で1日多いのですが 本日で2月も終わり

明日から3月です

私個人としては3月より 今までとは少し環境が変わることになり ドキドキと期待感を抱いています

詳しくはまた後日報告します!

本日のご紹介は大人気Tricker’s(トリッカーズ)カントリー です

こちらがBefore

2016-02-01 14.54.38

2016-02-01 14.55.00

2016-02-01 14.55.24

2016-02-01 14.55.38

2016-02-01 14.55.06

今回オーナー様は明石市よりお持込頂きました (遠方よりご来店頂くのはホント嬉しい限りです)

こちらのカントリーブーツは オーナー様が高校生の頃 どうしても欲しくて頑張ってアルバイトをして購入された思い出のブーツ

ですが履き方と修理を知らず ここまで履き込んで 「もうダメかな、、、」と思い でも処分出来ずにずっと保管されていたそうです

長い間保管されていたので ソール周りはカビが生え レザーソールはカチカチに硬化し アッパーはカサカサしていました

この思い出のカントリーとオーナー様に ここで出会えたのは何かの縁!とばかりに持てる限りの知識と技術を総動員して(笑)

リフレッシュしてみました

こちらがAfterです

2016-02-13 10.10.03

2016-02-13 10.10.26

2016-02-13 10.10.58

2016-02-13 10.11.04

2016-02-13 10.10.33

2016-02-13 10.11.21

2016-02-13 10.11.54

完全復活です

ソールを取り外した後 カビ除菌+丸洗いを

新しいソールは 履きやすさを重視してダイナイトソール(ブラウン)仕様へ変更

Tricker’s(トリッカーズ)純正でダイナイトソールモデルはエッジがベタ塗りではありませんが

今回は「初めて購入した時の感動」を再現したく 元々のオリジナル仕様で仕上げました

カサカサになり ツヤを失っていたアッパーには たっぷりと油分と水分を補給して 本来の輝きを取り戻しました

シューレースもカントリーブーツ用に交換して リフレッシュリペア完了です

遠方よりお引取りにも来て頂き 喜んで頂けて 心より嬉しかったです!

ありがとうございました!

 

今回の修理

ダイナイトソール(ブラウン) オールソール  ¥12000 +TAX

レザーミッドソール   ¥2000 +TAX

丸洗い (ブーツ)  ¥3500 +TAX

カントリー シューレース  ¥1000 +TAX

納期 約2週間~3週間

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理 オールソールはLABO(ラボ)にお任せください!

2016-02-29 | Posted in Blog, Tricker's, Works of Boots