Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)9874 × Dr.Soleクッションワンダラーソール(オフホワイト)

こんにちは山本です

石川県の大雨被害が心配です
七尾市に常連様がいらっしゃるので
気になっています

一日でも早く復旧が進みますよう願っています



本日のご紹介はREDWING(レッドウィング)です
今回は奈良県にお住いのオーナー様より配送にてご依頼いただきました
遠方より修理のご依頼ありがとうございます!

こちらがBeforeです

クロンダイクレザーのモックトゥ
あえて表面だけ黒く仕上げたレザーで
履き込む事で地色の茶色が露出し
ビンテージシューズのような表情になります

元々は革の中心まで黒く染色出来なかった時代のレザーを
わざわざ復刻させた製法でのレザーなので
性能差というよりも完全にオーナー様の好みの問題です
(私は大好物です!)

そろそろすり減りが気になる状況でしたが
今回はオーナー様より
「Dr.Soleクッションワンダラーソールでソール交換を」
とご依頼をいただきました

オリジナルの雰囲気を残しつつ
トラクションソールよりも耐久性とグリップを上げたい!
という方にお勧めの人気仕様です

こちらがAfterです

完成!

THEクラシックスタイル!
ヒール付きへのソールカスタムとは違った
【安心感】がありますね

Dr.Soleクッションワンダラーソール
ラバーと軽量EVA素材の混合素材で
トラクションソールやVibram#4014ソールに比べると
素材の粘りが強く
耐久性(すり減りにくさ)やグリップに優れています

表面の細かなウェーブ状のクレープ模様も
クラシカルな雰囲気ですね
私も作業靴として履いていますが
表面のパターンがなくなってもグリップが効いています

デメリットとしては
少しずっしりとした重さがある点です
重さは履いて気になるほどではありませんが
軽量化カスタムには不向きかと思います


またたくさん履いていただけると嬉しいです
今回も修理のご依頼ありがとうございました!




今回の修理
Dr.Soleクッションワンダラーソール ¥15,400
(オフホワイト)
Dr.Sole ラバーミッドソール   ¥2,750
(オフホワイト)


納期  約6週間(通常期)




大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋
メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2024-09-22 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING