Blog, Works of Dress Shoes, Crockett & Jones

Crockett & Jones(クロケット&ジョーンズ)× ダイナイトソール

こんにちは山本です

本日のご紹介はCrockett & Jones(クロケット&ジョーンズ)です
今回は宮崎県にお住いのオーナー様より配送にてご依頼いただきました
遠方より修理のご依頼ありがとうございます!

こちらがBeforeです

こちらはROSEBERY(ローズベリー)という
ハンドグレードのローファー

クロケット&ジョーンズのペニーローファーと言えば
BOSTON(ボストン)が超定番ですが
モカシンの接合部やソール周りの仕様が
よりスマート&ドレッシーな仕様で
全然雰囲気が違いますね

今回お預かりしたローズベリーですが
ソールのすり減りも少なく
トップリフトもまだまだ残量ありでしたが
オーナー様より
「滑りやすく履きにくいのダイナイトソールへ交換を」
とご依頼をいただきました

気に入って購入したけど
レザーソールの滑りやすさや扱いにくさで
なかなか履く機会がない靴。。。
ソール交換のご依頼時によくお聞きする理由です

ソールは特に履き心地・使い勝手に大きく影響するので
こういったケースが多いのも納得です
(購入時にソールで靴を選ぶ事は少ないですからね)


という事で今回は少々もったいないですが
履きやすさを求めてソール交換させていただきました

こちらがAfterです

完成!

ソールはオーナー様ご指名の
英国製ラバーソール代表【ダイナイトソール】

薄手で柔らかいラバー質のソールなので
レザーソールの履きにくさ・扱いにくさは
これで解消するでしょう

レザーソール→ラバーソールのデメリットである
【野暮ったさ】(乱暴に言うと安っぽくなる。。。)
これは高級靴の場合は特に避けたいので
ソールのエッジの仕上げを工夫し
レザーソールと同じように立体感を再現しています


返却後オーナー様にも喜んでいただき
追加でのご依頼もいただきました
お預かり中の分も順次取り掛かりますので
もうしばらくお待ちください

この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!





今回の修理
ダイナイトソール  ¥16,500


納期 約6週間(通常期)




大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋
メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2024-09-18 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Crockett & Jones