Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)8165 × Vibram#700

こんにちは山本です


台風の進路や到達経過時間帯の予報が
少しずつ変わってきています
当初は当店の定休日に被るかと安心していましたが
最悪30日(金)の営業に影響が出るかもしれません
(その際にはこちらのブログでインフォメーションします)

台風進路周辺にお住いの方は十分にご注意ください!




本日のご紹介はREDWING(レッドウィング)です
今回は兵庫県たつの市にお住いのオーナー様にお持ち込みいただきました
遠方よりご来店とご依頼ありがとうございます!

こちらがBeforeです

着用少ないコンディションの8165
大切にされていた事が分かりますね

【あまり履かれていないREDWINGをソールカスタムする】
ここ数年特に多くなったご依頼です
(白いソールが今の気分には沿わないので
ブーツの雰囲気を変えたいという理由が大半ですね)

今回はこちらの8165のソールカスタムをご希望いただき
過去のブログから仕様を検討・打合せして

今回はこのように修理させていただきました!
こちらがAfterです

完成!

印象が180度変わりましたね!
今回チョイスしていただいたソールは
【Vibram#700ソール】

クラシックでシンプルなソールパターンで
知名度もトップクラスの大人気ソール

少し硬めのラバー質で耐久性もあり
ヘビーに履かれる方にもお勧めできるソールです

今回はオーナー様と打合せの結果
【ヒールは少し高めに設定しカーブヒール】に

今回の8165は
ヒールの周りまでステッチが通っている構造で
エンジニアブーツのような角度のきついカーブは難しいため
(ステッチが露出して切れてしまうため)
【緩めのカーブヒール】で仕上げています

数値的には1センチあるかないか程度のカーブですが
ストレートヒールとは全然違う印象になりますね

現在ソールカスタムをご検討の方は
エッジカラーやヒールの高さ・形状など
色々と組み合わせを想像して楽しんで悩み抜いてください!


今回はもう一足REDWINGを一緒に修理させていただきました
夏が終わって涼しくなった頃
また2足共たくさん履いてあげてください
この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!





今回の修理
Vibram(ビブラム)#700ソール  ¥20,900
(※レザーミッドソール3.5ミリ込み)


納期 約6週間(通常期)




大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋
メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2024-08-26 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING