Blog, Works of Boots, CHIPPEWA

CHIPPEWA(チペワ)× Dr.Sole コルクソール + ベルト作製・交換

こんにちは山本です

こちら関西では雨が降らず
猛暑日が続いていますが
来週は台風直撃の予報。。。

自然の脅威には対抗できませんので
危なそうなら早めの閉店も検討しています
(多分定休日に重なりそうですが)

皆様も十分にご注意ください!




本日のご紹介はCHIPPEWA(チペワ)です
今回は先日のWESCOと同じオーナー様よりご依頼いただきました
いつも修理のご依頼ありがとうございます!


こちらがBeforeです

ユーズドで購入されたというチペワのモックエンジニア
チペワのスエード(ラフアウト)は
毛足が長いものが多い気がします
その分ワイルドさを強く感じますね

今回お預かりしましたモックエンジニアですが
ソールはオリジナルでVibram#2060ソール
着用回数も少ないようですり減りも少しでした

購入時からカスタムベースとしてイメージされていたようで
今回はオーナー様のこだわり仕様でソールカスタムを

そしてエンジニアブーツに多い
【ベルトカスタム跡】
甲ベルトにコンチョが付いていた跡がくっきりと

外されているので跡が目立ち
このままでは少し気になりますね。。。

今回はこちらのベルトの交換も含めて
修理させていただきました


こちらがAfterです

完成!

ガラリと印象が変わりましたね
ソールは
【Dr.Sole コルクソール】(オフホワイト)
ミッドソールとヒールベース無しのシンプル仕様

カジュアルな印象を残しつつ
ヒール付きの2ピースソールのシルエットが
カジュアル過ぎない印象でナイスバランス!

REDWINGのトラクションソールからのソールカスタムで
もっと流行ってもいい組み合わせだと思います

そしてベルトは
元々のスエード(ラフアウト)に合わせず
クロムエクセルレザーで作製交換

履き口トップのレザーと質感が揃って
自然な仕上がりになりました!


こちらのブーツもコレクション入りして
たくさん履いていただけると嬉しいです
今回も修理のご依頼ありがとうございました!






今回の修理
Dr.Soleコルクソール  ¥18,700
甲ベルト作製・交換(左右/クロムエクセル)¥8,800


納期 約6週間(通常期)




大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋
メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2024-08-23 | Posted in Blog, Works of Boots, CHIPPEWA