Blog, Works of Dress Shoes, Alden

Alden(オールデン)55991F × J.R.レザーオールソール + ビンテージトゥスチール

こんにちは山本です

2日続けての大きな地震
心配です。。。

しばらく注意が必要との事ですが
ちょうどお盆休みに重なり
予定が狂う方もいらっしゃるのではないでしょうか

身の安全が第一ですので
十分に注意といざという時の準備はしておきたいです




本日のご紹介はAlden(オールデン)です
今回は大阪市内にお住いのオーナー様にお持ち込みいただきました
遠方より修理のご依頼ありがとうございます!


こちらがBeforeです

モディファイドのパンチドキャップトゥですが
注目はアッパーレザー【ローデングリーン】
なかなか見かける事のない珍しいカラーのレザーです

オーナー様はあまり気にせず濃い目のクリームを塗っていた
とおっしゃっていましたが
ヒールカップは深いグリーンがはっきりと分かりますね

そんな希少なオールデンですが
オリジナルのウォーターロックソールはすり減り
ソールを縫い留めているアウトステッチが広範囲に切れて
左右共にウェルトとの剥離が目立つ状況でした


ソールの中央部の厚みも薄くなっており
今回はソールの全交換で承る事に
(厚みがまだ十分に残っている場合は
縫い直しでの補修が可能です)


オーナー様よりご希望の仕様をお聞きしながら
細かな点を打合せして
今回はこの様に修理させていただきました!


こちらがAfterです

完成!

完全復活です

ソールはオーナー様チョイスの
ドイツの最高級レザーソール
【J.R.(レンデンバッハ)レザーソール】

レザーソールの中では一番有名なソールで
ご指名率もNo.1ですね

しっかりと繊維質の詰まったレザーソールで
レザーソールを存分に楽しみたい!
というレザーソール好きな方にはお勧めのソールです

一時期メーカー廃業のニュースで存続が危ぶまれましたが
現在は新しいタンナーで同じレシピで復活しています
在庫の心配もありませんのでご安心ください

そしてこちらも定番の【ビンテージトゥスチール】

硬めのレザーソールは特につま先が削れやすいので
予め装着しておくことで心配も解消です
(カチカチ音が苦手な方は硬質のラバーで補強可能です)

またカッコよく履いていただけると嬉しいです
今回はまとめて4足のご依頼ありがとうございました!

またメンテナンスのご相談お待ちしております






今回の修理
J.R.(レンデンバッハ)レザーオールソール ¥19,800
(※オープンチャネル仕様)
ビンテージトゥスチール  ¥4,400


納期 約6週間(通常期)





大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋
メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2024-08-10 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Alden