Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)8134 × Vibram#705(ブラウン)

こんにちは山本です

先日10周年を迎えまして
常連様や友人から
お祝いのお花やメッセージをたくさんいただきました!
めちゃくちゃ嬉しかったです

ありがとうございました!
これからも頑張って続けていきたいと思います




本日のご紹介はREDWING(レッドウィング)です
今回は京都府にお住いのオーナー様にお持ち込みいただきました
遠方よりご来店・ご依頼ありがとうございます!

こちらがBeforeです

チョコレートクロムの8134
シンプルなアッパーデザイン+ブラウンカラーで
落ち着いた印象のREDWINGですね

過去にアウトソールのみ交換した経歴がありましたが
そのVibramソールもすり減りと
ラバーミッドソールとの【すき間】が目立つコンディションでした

今回はオーナー様より
「ソールカスタムをしてイメージチェンジを」
とご相談いただきました

オーナー様のイメージされている仕様を
確認しながら打合せをしまして

今回はこの様に修理させていただきました!
こちらがAfterです

完成!

劇的な変身になりましたね
今回は【Vibram#705ソール】のブラウンカラーをチョイス

レザーミッドソールと組み合わせる仕様で
ソール前部のボリューム感と
土踏まず部分のスマートさで
【メリハリ】が出るのが特徴的な組み合わせ

フルソールと比べると
ヒール周りはレザーの分量が多くなり
高級感もアップします
(厳密に言うと多少クッション性はダウンしますが。。。)

エッジカラーはクリアブラウンでフィニッシュして
レザーの質感を最大限に活かしています

左足の内側のウェルトが
ステッチギリギリまで削り込まれていたので
その部分はウェルトまで削らないように調整しています


そしてソールの交換にプラスして
【アイレットの取付け】をご依頼いただきました
今回の8134や8165等のモデルは
元々上段3段はフックの仕様ですが
「履いている途中でフックから外れてしまうのが気になる!」
との事で上段3段をフックからアイレットへ変更しました

裏面もオリジナルと同じ取付け方なので
違和感も無しです


入れ替わりでもう一足お預かりしました
そちらのブーツも順次取り掛かりますので
修理完了までもうしばらくお待ちください!



この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!





今回の修理
Vibram(ビブラム)#705オールソール ¥20,900
(レザーミッドソール5ミリ込み)
アイレット取付け(1か所@¥550×12か所) ¥6,600


納期 約5~6週間(通常期)




大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋
メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2024-08-05 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING