Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)2941 × Vibram#2021 + 先芯加工

こんにちは山本です

GW後半です!
関西は連休中も晴天が続くようで
絶好のお出かけ日和ですね

連休になると遠方よりご来店頂く機会が多いので
楽しみにしています!





本日のご紹介はREDWING(レッドウィング)です
今回は千葉県にお住まいのオーナー様より配送にてご依頼頂きました
遠方より修理のご依頼ありがとうございます!


こちらがBeforeです

クラシックワーク2941
8インチハイトのレースアップブーツ

名前の通り王道のスタイルですね
(日本では6インチハイトがメジャーですが
本国アメリカでは8インチはスタンダードだとお聞きした事があります)

今回お預かりした2941は
まだまだ新しいコンディションでしたが
今回もオーナー様のこだわりを詰め込んだカスタムを承りました

最近はカスタムベースでブーツを購入される方も多いので
今回のようなシンプルなブーツだと
想像が(妄想が)捗りますね(笑)


という事でオーナー様と打合せの結果仕様が決まり
今回もこの様にカスタムさせて頂きました


こちらがAfterです

完成!


激シブブーツに変身完了です
ソールはオリジナルのクッションソール(コーヒー)から
【Vibram#2021ソール】のブラウンカラーへ

足元にさらにクッション性とボリュームを出しつつ
カラーをブラウンにした事で
見た目は控えめなボリュームに調整

ラバーミッドソールとウェルトステッチを同色系にせず
【ブラック】をチョイス
いいですねぇ! こういうちょっとしたアクセント

そして今回の一番こだわりポイント
【先芯の加工】
先芯の取外しは頻繁にご依頼を頂きますが
今回は「先芯を短くしたい」とのご希望
一度取外し加工し再度組み直ししています

(バンプ(甲部分)になるべくシワが入りやすくする為だそうです)

これからのエイジングが楽しみな一足になりましたね
たくさん履いてあげて下さい!


この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!






今回の修理
Vibram(ビブラム)#2021 ソール  ¥15,400
Vibramラバーミッドソール  ¥2,750
ウェルト一部解き+縫い直し  ¥6,600
先芯取外し+加工  ¥2,200


納期 約5~6週間(通常期)





大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋
メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2024-05-03 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING