Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)8111 × Vibram#705(アンバー)

こんにちは山本です

週末もたくさんのご来店ありがとうございました
ブーツ・カジュアルシューズのお預かりもチラホラありましたが
ドレスシューズのお預かりが大半で
季節の移り変わり目を感じました

お預かりさせて頂きました靴は
順次修理に取り掛かりますので
修理完了までもうしばらくお待ち下さい





本日のご紹介は冒頭の流れを無視し(笑)
REDWING(レッドウィング)です

今回は尼崎市内にお住いのオーナー様にお持ち込み頂きました
修理のご依頼ありがとうございます!

こちらがBeforeです

8111 現在の呼称はアイアンレンジャー
(当時はアイアンレンジでした)
ソールがニトリルコルクソールから
Vibram#430ソールに変わった頃に呼び方が変わったようですね
(本国では発売当初からアイアンレンジャーでした)

戦隊モノのような名前になるからアイアンレンジにしてたのかな?


今回お預かりしたアイアンレンジャーは
リペア歴はありませんでしたが
ソール・ヒール共に
すり減りが少し気になり始めた状態でした

ソールは元々凹凸のないソールなので
経年劣化による硬化が起き始めると
途端に滑りやすさを感じるようになりますね

今回はオーナー様より
「これを機にソールカスタムして
元々のイメージとは違うアイアンレンジャーにしたい」
とご相談を頂きました

ソールの仕様に関しては
オーナー様が過去のブログを参考に
ある程度ご希望の仕様を決められていましたので
詳細部分を確認・打合せして

今回はこの様に修理させて頂きました


こちらがAfterです

完成!

今回はVibram#705 ハーフソール
カラーは【アンバー】をチョイス
(アンバー=琥珀(こはく)という意味だそうです)

コレいいですね!
アッパーのブラウンにも馴染んでいますね

5ミリのレザーソールと組み合わせているので
土踏まず部分が薄くなり
サイドシルエットのメリハリが強調されます

ミッドソール・ヒールベース共に
ニュートラルカラーで仕上げている為
beforeに比べて軽い印象になりましたね

ウェルトステッチはオリジナルから少し変更し
【ベージュ】で落ち着いた感じに

オーナー様のオリジナリティ溢れるアイアンレンジャーになりました
これからも長く愛用して頂けると嬉しいです

次回はヒールの交換でしょうね
またご依頼お待ちしております

この度は修理のご依頼ありがとうございました!






今回の修理
Vibram(ビブラム)#705 オールソール ¥20,900
(レザーミッドソール5ミリ込み)


納期 約5~6週間(通常期)




大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋
メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2024-04-01 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING