Blog, Works of Dress Shoes, JOHN LOBB

JOHN LOBB(ジョンロブ)× ベイカーレザーオールソール + ビンテージトゥスチール + 黒染め

こんにちは山本です

春の嵐が過ぎ 一気に春らしい気候になりましたが
黄砂と花粉が気になります
ホント大変気になります。。。




本日のご紹介はJOHN LOBB(ジョンロブ)です
今回は尼崎市内にお住まいのオーナー様にお持ち込み頂きました
修理のご依頼ありがとうございます!


こちらがBeforeです

希少な存在のジョンロブ City(シティ)Ⅰ
数年前につま先がすり減り
口が開いた状態でしたので修理をさせて頂きました

大切にされている一足との事で
ここぞといったタイミングでの着用がほとんどとの事

今回はソールに穴が開いたタイミングでお持ち込み頂き
ソールの全交換で承りました

それと全体的な退色・色抜けが目立ちました
(シティⅠには起きやすいように思います)
シュークリームでカバーできる状態であれば問題ありませんが
黒いクリームで磨いても黒くならないと
オーナー様もお困りでしたので
アッパーの黒染めも一緒に承りました


これからも長く大切に履きたいので
との事で細かな仕様を打合せして

今回はこの様に修理させて頂きました

完成!

復活です
ソールは英国製最高級ベイカーレザーソールで交換
ソール裏のステッチはこだわり無しのためオープンチャネル
他の靴でも取付けさせて頂きオーナー様に好評の
ビンテージトゥスチールを追加
トップリフトはオリジナルと同じダヴリフトで
滑りやすいのが気になるので真鍮飾り釘は無し
ソールカラーはオリジナルに近い落ち着いたブラウン

そして退色が気になっていたアッパーは
染料で黒く染め直して発色も復活
グンと高級感も戻りましたね

お渡し時オーナー様にも喜んで頂き一安心です

これからも長く愛用して頂けると思います
またメンテナンスのご相談心よりお待ちしております

今回も修理のご依頼ありがとうございました!





今回の修理
ベイカーレザーオールソール ¥19,800
(※オープンチャネル仕様)
ビンテージトゥスチール  ¥4,400
黒染め  ¥13,200

納期  約5~6週間(通常期)




大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋
メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2024-03-30 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, JOHN LOBB