Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)875 × Vibram#100(HONEY)

こんにちは山本です

3連休も非常にたくさんのご来店ありがとうございました
(店頭にいる時間の方が長かったような。。。)
作業場にいる時間が少なく修理作業の進捗だけが心配です

現在盛大なパンク状態の為
長めにお時間を頂いております

という事で今週も必死で修理に打ち込みます!





本日のご紹介はREDWING(レッドウィング)です
今回は大阪府高槻市にお住まいのオーナー様にお持ち込み頂きました
遠方よりご来店・ご依頼ありがとうございます!

こちらがBeforeです

REDWINGの定番と言えば875
しっとりとした手触りのオロイジナルレザーは
今でも唯一無二の存在感ですね

今回お預かりした875ですが
それほど履いていないコンディションでしたが
接着剤の経年劣化により
アウトソールとミッドソールが剥離していました

このままでは履けませんし
アウトソールのみ交換するにしても
ラバーミッドソールの硬化により
新しいアウトソールとの接着強度は弱く
剥離しやすい修理になってしまいます

今回はオーナー様より
「ブログで見た仕様でソールの交換を」
とご依頼を頂きブログの写真を一緒に確認し
仕様を決定


今回もお時間を頂きまして
この様に修理させて頂きました


こちらがAfterです

完成!

ワークブーツの王道ソール
【Vibram#100ソール】のハニーカラー

アッパーとソールのカラーが上手く馴染んで
元々そうであったかのような印象がありますね

今回はレザーミッドソールは3.5ミリのスタンダード仕様
ヒールベースは2枚
エッジカラーもナチュラルカラー

履き始めこそレザーミッドソールの硬さが出ますが
すぐに馴染んでくれるので
トラクションソールからのカスタムだと
グリップとクッション性の違いにびっくりされるでしょう

(ヒールの高さはヒールベースの枚数で調整可能です
お気軽にご希望をお聞かせ下さい)


生まれ変わったREDWING
また今まで以上に履いて頂けると嬉しいです


この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!
(※返却は配送させて頂きました)





今回の修理
Vibram(ビブラム)#100ソール  ¥19,800
(※レザーミッドソール3.5ミリ仕様)

納期 約5~6週間(通常期)
   約8週間(混雑期)

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2024-02-13 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING