Blog, Works of Dress Shoes, JOHN LOBB

John Lobb(ジョンロブ)× ベイカーレザーオールソール(オープンチャネル)

こんにちは山本です

本日は営業時間を変更して
午前中から昼まで勉強会に参加していました

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした


遅れた分を取り返すべく
明日からまた作業に集中します!




本日のご紹介はJohn Lobb(ジョンロブ)です
今回は神奈川県にお住まいのオーナー様より配送にてご依頼を頂きました
こちらがBeforeです

ロペスかな?と思いましたが
Rio(リオ)というモデルでした
ライニングの有無でモデル名が変わるのかな?

お預かりさせて頂きましたRioは
つま先とトップリフトはリペア歴がありましたが
オリジナルのレザーソールが
ちょうど破れたタイミングでご依頼を頂きました

これ以上ないナイスタイミングですね

今回はオーナー様よりご希望ソールや仕様を
電話で打合せさせて頂き
この様に修理させて頂きました


こちらがAfterです

完成!

ビシッと蘇りましたね

ソールは最高級英国靴には
やはり最高級英国製レザーソールでしょう!
という事で 【Baker(ベイカー)レザーソール】をチョイス

ソール裏のステッチは気にされないとの事で
オープンチャネルで承りました
(ほぼ装飾性のオプションメニューの為
どちらでもソール交換可能で機能性には変化がありません)

トップリフトはオーナー様こだわりのダヴリフト
こちらも【ウェルテッド製法の高級靴=ダヴリフト】
という認識の方が多いですね


ソールのカラーもオリジナルの雰囲気に近い
ブラウンでフィニッシュです

履き始めは少し硬めですが
最高級の名に恥じないレザーソールですので
存分に堪能して頂けると思います

また次回のメンテナンスもお待ちしております


この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!






今回の修理
Baker(ベイカー)レザーオールソール ¥19,800
(※オープンチャネル仕様)



納期 約5~6週間




大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋
メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2024-02-10 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, JOHN LOBB