Blog, Works of Dress Shoes, Other Dress Shoes

Paraboot(パラブーツ)× Dr.Soleクッションスポーツマンソール

こんにちは山本です

本日はイレギュラーですが
営業しております!



本日のご紹介はParaboot(パラブーツ)です
今回は明石市にお住いのオーナー様にお持ち込み頂きました
今回も遠方より修理のご依頼ありがとうございます!

こちらがBeforeです

過去に他店舗でソール交換歴のあるシャンボード
現行のシャンボードと違いライニングも色濃く
ヒールカウンター(芯材)もしっかりとした作りの旧モデルです

今回はオーナー様より
「以前ソール交換をしてからしばらく履いていたけど
履き心地が硬く感じるようになったので
もう少し柔らかいソールへ交換を」
とご相談頂きました

元々特殊な構造と素材で
独特のグニャっとした履き心地が特徴なので
通常のグッドイヤーウェルト製法と同じように組み直すと
少し硬く感じられるかもしれませんね

今回はオーナー様の仕上がりのご希望や
完成イメージをお聞きしながら
各種ソールを見て触って頂き
「これにしよう!」と決定

お時間を頂戴しまして。。。



この様に修理させて頂きました!
こちらがAfterです

完成!

良いですね!
グッとカジュアルなイメージになりましたね

ソールは
【Dr.Soleクッションスポーツマンソール】をチョイス
ワンダラーソールと悩まれましたが
サイドシルエットに抑揚があり
ややヒール感が残るスポーツマンソールに決定

ワンダラーソールにするとやや野暮ったい感じなったかな?
と思うのでスポーツマンソールで大正解ですね

Vibramには無い履き心地と質感で
(ガムライトにもっと密度と粘りを足したようなイメージ)
耐久性とグリップの高いワンピースソールです
(少し重量感が出る点はデメリットでしょうか。。。)

継ぎ接ぎでもOKでしたらヒールの部分的な補修も可能です
またたくさん履いてあげて下さい!


到着後のご連絡もありがとうございました!
またの機会も宜しくお願い致します!





今回の修理
Dr.Soleクッションスポーツマンソール ¥15,400
ラバーミッドソール  ¥2,750


納期 約5~6週間




大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋
メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2023-11-23 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Other Dress Shoes