Blog, Works of Boots, Other Boots

WHEELROBE(ウィールローブ)× Dr.Soleクッションワンダラー + リウェルト

こんにちは山本です


ついに冬らしい気温になりそうです
水曜日もTシャツ姿で作業していたのに。。。
寒暖差の落差で体がついていきませんね

体調管理 注意したいと思います!




本日のご紹介はWHEELROBE(ウィールローブ)です
今回は静岡県にお住まいのオーナー様にお持ち込み頂きました
いつも遠方より修理のご依頼ありがとうございます!

こちらがBeforeです

WHEELROBEの靴
少しずつお預かりする機会が増えてきたように思います

日本人の好みを凝縮したようなコンセプトが受けているのかな?

今回お預かりしたモックトゥシューズも
アッパーはクロムエクセル
ヒールはキャッツポウヒール
ハーフラバーは元々装着済
と詰め込んだ感を感じます(個人的に)


そして今回も新品状態でお預かりさせて頂き
早々にソールカスタムする事に

(毎回思いますが贅沢なご趣味ですね!
ご依頼ありがとうございます)

毎回テーマを決めて修理させて頂いていますが
今回は【レッドウィングのワークオックスフォード風】
とお聞きしまして
ソールの仕様などを打合せをして。。。


この様に変身させて頂きました!
こちらがAfterです

完成!

今回も劇的ビフォーアフターになりましたね

ソールはDr.Soleクッションワンダラー(オフホワイト)
以前にも同じソールで修理させて頂きましたが
クッション性や耐久性 そしてグリップの優秀さを
気に入って頂けたようで再度ご指名です

Vibramには無い素材で履き心地も〇
何よりすり減りにくいワンピースソール
という事で人気の高いソールです


それと今回もリウェルト(ウェルトの交換)も一緒に
before最後の写真でも確認出来ましたが
靴本体とウェルトを縫い留めている【掬い(すくい)縫い】
が一部開いています

そしてヒール周りが極端に削り込まれている部分が多い
(アウトステッチギリギリまで削り込まれている)

この原因としてしてはアウトソールを縫い付けた後に
ヒールの仕上がりの大きさを調整しているかと思います
(キャッツポウヒールのサイズに合わせているのかな?)

長く愛用出来る靴を目指した結果
製法はグッドイヤーウェルト製法を採用
というコンセプトであれば
これは改善した方がいいかなぁと思います
(私的な意見)

能書きが長くなりましたが
やや不安要素もありましたので
REDWINGワークオックスフォード風に
明るめのブラウンのウェルトでリウェルトして
一気に雰囲気が明るくなりましたね

(全体のバランスはお任せでご依頼を頂きました)



お持ち込み頂いたREDWINGシューレースに交換して
変身完了です


また少しずつ履き慣らして
これからも長く愛用して頂けると嬉しいです


今回も遠方より修理のご依頼ありがとうございました!
また次回のご依頼もお待ちしております





今回の修理
Dr.Sole クッションワンダラーソール  ¥15,400
ラバーミッドソール交換  ¥2,750
リウェルト  ¥13,200



納期 約6週間



大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋
メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2023-11-10 | Posted in Blog, Works of Boots, Other Boots