Blog, Works of Dress Shoes, Crockett & Jones

Crockett&Jones(クロケット&ジョーンズ)× ダイナイトソール + 丸洗い

【 修理料金改定のお知らせ 】

山本です



季節的にブーツの紹介が続いていましたが。。。
本日のご紹介はCrockett&Jones(クロケット&ジョーンズ)です

今回は大阪市内にお住まいのオーナー様にお持ち込み頂きました
遠方より修理のご依頼ありがとうございます!

こちらがBeforeです

クロケット&ジョーンズの定番【BOSTON2】

ナイスシボ!
少し脱力系のカジュアルな印象で良いですね

ソールは【シティソール】
ダイナイトソールと同じ英国ハルボロラバー社製の
クロケット&ジョーンズのオリジナルラバーソール
(残念ながら当店では取扱いがございません)


ダイナイトソールよりも凹凸が少なく
スマートさが特徴のソールですが
【すり減った感】が強く出て滑りやすい。。。
と感想をよくお聞きします
(確かにbeforeのソールはツルツルです)


今回はオーナー様より
「ソールの交換と丸洗いを」
とご依頼を頂きました

丸洗いは購入時よりずいぶんと色が薄くなってしまい
気になっているとの事
この機会に一度アッパーレザーもリフレッシュしたいと
ご希望をお聞きしました


そしてお時間を頂き。。。

この様に修理させて頂きました!
こちらがAfterです

完成!

今回はさすがにアッパーの変化に目が行きますね

ソールは英国製ラバーソールの定番【ダイナイトソール】
(シティソールもいつか取扱えるようになると良いですね
難しいと思いますが。。。)

シティソールよりは凹凸があるので
耐久性とグリップに期待出来そうです

そしてオーナー様が気にされていたアッパーの退色

ソールを取り外した後
靴中はもちろん中底の裏も丸洗いし
しっかりと汚れを落とし
除菌消臭加工して乾燥

その後集中保湿ケアを行い
ソールの組み直し
そして修理完了後磨き込んで完成

油分が抜ける事で発色が悪くなり
白っぽく見えます
色付きのクリームで補色しながらケアするのも対策ですが
油分補給を重点的にするとワントーン濃くなるので
退色が気になる靴があれば一度試してみて下さい


これでまたカッコよく履いて頂けますね
次回はトップリフトの交換でお待ちしております
今回は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!






今回の修理
ダイナイトソール オールソール  ¥16,500
丸洗い  ¥4,400


納期 約5~6週間




大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2023-10-13 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Crockett & Jones