Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)8165 × Dr.SoleスーパーグリップⅡハーフソール(GREEN/JADE)

【 修理料金改定のお知らせ 】

山本です


本日のご紹介も3連投のREDWING(レッドウィング)です
今回は東京都にお住まいのオーナー様より配送にてご依頼頂きました
遠方より修理のご依頼ありがとうございます!

こちらがBeforeです

前回ご紹介した8165と同じく
着用回数の少ないグッドコンディションの8165

ただ購入された時期が1998~99年頃とお聞きしました
製造から20年以上は経過しています

ソールは硬化してクッション性もかなりダウンしていました

今回はオーナー様より完成イメージの画像を拝見し
(完成イメージ画像があるとすごく助かります!)


各所仕様を打合せして
この様に修理させて頂きました


こちらがAfterです

完成!

同じブーツでも
前回のブラックカスタム8165とも全く違う印象ですね

今回の仕様は
Dr.SoleスーパーグリップⅡハーフソール
カラーはグリーン(正式にはJADE)

今回打合せの中で
一番オーナー様に悩んで頂いたポイントが
【レザーミッドソールを追加するかどうか】

ソールの厚みによって全体の印象は
ずいぶんと変わりますからね

ゴツくなり過ぎない かつ
薄過ぎて華奢になる事も避けたい
との事で
【レザーミッドソール3ミリ】+【レザーソール4ミリ】
という変則な組み合わせに決定

これ。。。
私個人的にはかなりヒットです
適度なボリューム感で
品のあるダブルミッド仕様になりました

エッジのクリアブラウンも
エイジングでもう少し濃くなるので
さらにグリーンとメリハリがつき
カッコよさも倍増するでしょうね

返却後オーナー様にも喜んで頂き一安心です


少しずつ履き馴染ませてこれからも育ててあげて下さい
この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!






今回の修理
Dr.SoleスーパーグリップⅡハーフソール ¥20,900
(※レザーミッドソール4ミリ込み)
レザーミッドソール(3ミリ)  ¥3,300


納期 約6週間




大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2023-10-08 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING