Blog, Works of Dress Shoes, Other Dress Shoes

REGAL(リーガル)× Vib#2055

こんにちは! 山本です

本日のご紹介はREGAL(リーガル)です
今回は尼崎市内にお住まいのオーナー様にお持ち込み頂きました
いつも修理のご依頼ありがとうございます


こちらがBeforeです

以前に修理させて頂いたことのあるREGAL

ついにレザーソールに穴が開き
今回はソールの交換でご依頼を頂きました

10年くらい?履いているとお聞きしたので
かなりもった方かと思います
(ローテーションが多いのでしょうね)

という事で今回もオーナー様と
ソールの種類や仕様を打合せして
修理を承りました!


こちらがAfterです

完成です!

バシッと決まりました

今回ソールはラバーソールの定番
【Vibram#2055ソール】をチョイス
粘りと密度の高いラバー質で
とにかく耐久性重視!というケースではよく選ばれています

そして今回のちょっとした変更点は
ソールのエッジ(側面・コバ)の形状
元々は前半分が【矢筈コバ】と呼ばれる仕様でしたが
こちらは【爪コバ】へ変更しています

より立体感が出て 力強さを感じますよね

(個人的な感想ですが
ラバーソールで矢筈にすると なんかもっさりするんですよね
光沢が出ないからかな?)

キズやクラックも見受けられますが
まだまだ活躍してくれると思います!

またヒールの交換でお待ちしております
今回も修理のご依頼ありがとうございました!





今回の修理
Vibram(ビブラム)#2055ソール  ¥13,500


納期 約5~6週間





大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2023-09-18 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Other Dress Shoes