Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)2268 × Vib#705オールソール +リウェルト(ダブルステッチ)

こんにちは! 山本です


本日のご紹介はREDWING(レッドウィング)です
神奈川県にお住まいのオーナー様より配送にてご依頼頂きました
遠方より修理のご依頼ありがとうございます!


こちらがBeforeです

PT99の2268
レザー表面のひび割れ等少し経年劣化も見られますが
着用回数も少なく グッドコンディションですね
20年以上前に製造されたブーツとは思えません

今回はオーナー様より
こだわりの詰まったフルカスタムのご依頼を頂きました

細かな仕様はメールで打合せをして
ご希望の仕上がりイメージをはっきりとさせます

そしてお時間を頂き。。。


この様に修理させて頂きました!
こちらがAfterです

完成!

激渋なオールブラックですが
リウェルト+ダブルステッチで迫力満点

ですがシングルミッドの為
ゴツくなり過ぎずナイスバランス!


ヒールもオーナー様ご指名の
【QUABAUG(Vibram#419)】
ヒールの高さは「やや低め」でご希望を頂きました

ラバーの分量を減らし 野暮ったさを抑えた仕様です
エッジのインクが擦れてくると さらに分かりやすいでしょう

それにしてもブラックのダブルステッチもカッコいいですね
サンプルも作ってお勧めしたい仕様になりました


今回はリウェルトの際にスチールトゥも取外ししています
足当たりも柔らかくなり 履きやすくなったと思います

これからも長く愛用して頂けると嬉しいです
この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!






今回の修理
Vibram(ビブラム)#705 オールソール  ¥18,700
(※レザーミッドソール5ミリ込み)
リウェルト(ダブルステッチ)  ¥13,200
(※スチールトゥ取外し込み)


納期 約6週間




大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2023-09-13 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING