Blog, Works of Dress Shoes, JOHN LOBB

JOHN LOBB(ジョンロブ)× J.R.レザーオールソール + 丸洗い

こんにちは! 山本です

本日8月1日
当店はオープンから9周年を迎えました!
今日から10年目突入です


長かったような
あっという間だったような
不思議な感覚です


ざっくりと計算してみると
約30000時間近くこの店舗で過ごした事になります(ヒエッ!)


9年前に比べて
自身も周りも環境や状況がずいぶんと変わりましたが
メンズ靴の修理専門店としても 人としても
これからも精進したいという気持ちは変わりません

10年目も当店を宜しくお願い致します!





本日のご紹介はJOHN LOBB(ジョンロブ)です
今回は大阪市内にお住まいのオーナー様にお持ち込み頂きました
今回も修理のご依頼ありがとうございます!


こちらがBeforeです

ジョンロブの定番と言えば
真っ先に名前が挙がりそうなCITYⅡ(シティⅡ)

シンプルなストレートチップに感じる
Kingの風格。。。

のつもりでしたが
今回お預かりしたシティⅡはかなりくたびれた感じです。。。

コンディションは
リペア歴こそないものの各所にダメージが

ソールは乾燥して硬くなり
ヒールベースは一部欠けてしまい
ヒドゥンチャネルのスライスしたソール縁が捲れあがっています

そしてそれらの原因?元凶?が【雨濡れ】
アッパーも銀浮きを起こしてデコボコが目立ちます


今回オーナー様と修理内容を打合せして
「直せる部分は直して また気持ちよく履きたい!」
とオーナー様のご希望をお聞きしました

という事で
今回もフルリフレッシュコースで修理させて頂きました

こちらがAfterです

完成!

復活しましたね!
今回はソールの交換と丸洗いを行い

雨で濡れてしまいダメージを負ったソールは
ドイツ製最高級レザーソール
【J.R.(J.レンデンバッハ)レザーソール】にて
ソールの全交換を


欠けてしまっていたヒールベースも含めて
全て新しい素材で組み直しです

ソールカラーはオーナー様との打ち合わせで
ステッチが見える分カジュアルにならないよう
ブラックで高級感を残したいとご希望頂きました
これはナイス選択だと思います

そして気になっていた雨染み・銀浮きは
ソールを取り外した後
時間をかけながら手洗いをして
革の表面で固まってしまった塩分を
ゆっくりと溶かし洗い流しました

表面のボコボコが無くなった事で
綺麗な銀面が戻ってきましたね

これでKingの風格も復活です!


また気持ち良く履いて頂けると嬉しいです
今回も遠方より修理のご依頼ありがとうございました!






今回の修理
J.R.(J.レンデンバッハ)レザーオールソール ¥18,700
(※オープンチャネル仕様)
丸洗い  ¥4,400


納期 約5~6週間





大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2023-08-01 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, JOHN LOBB