Blog, Works of Dress Shoes, Tricker's

Tricker’s(トリッカーズ)× Dr.Soleクッションワンダラーソール

こんにちは! 山本です

毎日の暑さでグッタリしています
なかなか疲れが取れないのも暑さのせいかな?
年々疲労感との闘いが激しくなってきているように感じます
心身のメンテナンスの必要性を痛感しています

夏休みまでもう少し踏ん張りたいと思います!




本日のご紹介はTricker’s(トリッカーズ)です
今回は埼玉県にお住いのオーナー様より配送にてご依頼頂きました
遠方より今回も修理のご依頼ありがとうございます!


こちらがBeforeです

シンプルなマロンアンティークのプレーントゥ
今回もオリジナルのダイナイトソールは
まだまだ履けそうなコンディションでしたが

オーナー様より
「ソールが硬く歩き疲れを起こすので
クッション性が良く歩きやすいDr.Soleへソールを」
とご依頼を頂きました

以前にもDr.Soleのクッションソールで交換させて頂いた事があり
気に入って頂けたようです

という事で今回も少しカスタム要素を含めて
ソールの交換を承りました


こちらがAfterです

完成!

うーん 別物になりましたね
劇的に印象が変化しました
ソールカスタムの醍醐味ですね!


今回は【Dr.Sole クッションワンダラーソール】
カラーはオフホワイトをチョイス

Vibramの#4014ソールよりも少し黄色味が強いカラーで
ラバーミッドソールも専用のものを使用しています

形状は安定感と歩行性に優れたフラットワンピースソールで
素材はラバー質が多い発泡ソールの為
少し重量はありますが 【すり減りにくく滑りにくい】という
ワンピースソールの弱点をクリアしています

後はやっぱりDr.Soleのクラシカルなデザインが人気の秘訣
(Vibramのスポーティな感じがチョット。。。
という方に人気のような気がします)


オリジナルのダイナイトソール仕様よりは
格段に履きやすくなったと思います
これからは出番が増えてくれると嬉しいです

今回も遠方より修理のご依頼ありがとうございました!






今回の修理
Dr.Sole クッションワンダラーソール  ¥13,200
Dr.Sole ラバーミッドソール   ¥2,200



納期 約5~6週間




大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2023-07-30 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Tricker's